Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

会社のPCがウィルスに感染したみたいです。どなたかやり方を教えてくだ...

会社のPCがウィルスに感染したみたいです。どなたかやり方を教えてください。ウィンドウズを立ち上げると、最初の画面にSpyware Alert!Security Warning!Worm Win32. NetSky detected on your machine. This virus is distributed via the Internet through e-mail and Active-x objects.The worm has its own SMTP engine which means it gathers e-mail form your local computer and re-distributes itself.In worst cases this worm can allow attachers to access your computer, stealing passwords and personal data. Viruses can damage your confidential data and work on your computer.Continue working in unprotected mode is very dangerous.と表記がでます。NTT西日本のウィルスバスターの様なソフトが入ってるのですが、検索をかけてもウィルスはひっかかりませんでした。最初は、デスクトップのアイコンなどは表示されており、とりあえず必要なデータのみバックップはとりましたが、何度か立ち上げてるうちにOS自体もたちあがらなくなってしまいました。恐らくリカバリしか方法はないと思うのですが、リカバリの方法が分りません。PCはDELLのデスクトップです。OSはWINDOWSXPです。リカバリしなくても行けるのでしたらその方がいいのですが、リカバリしないと行けないようでしたら、リカバリの方法をおしえていただけませんでしょうか。付属のCD-ROMは、XPの再インストール用のCDとアプリケーションのCDしかありませんでした。どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5128日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OSが起動しないのならば、リカバリーしか方法はありません。XPの再インストール用のCD>これがリカバリーCDです。CDをドライブにセットし、PCを再起動すれば自動的にインストールが始まります。あとは画面の指示に従ってください。詳しくは、DELLのサポートページを参照してください。http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn補足:私のDELLのPCは、CD3枚です。再インストールCD、ドライバCD、アプリCD。最近のPCは、ウィルスに食われてもBIOSから強制的にリカバリー域に飛ばしてリカバリーを起動できるようになっていますから、CDは付いてないですね。CDが付いてるのは富士通だけです。1度ウイルスバスターのトレンドマイクロにメールで問い合わせたら、「リカバリーはお客様の判断で行って頂きます。当社ではサポートできません」って返事でしたが、まぁ当然かもですね。
Yahoo!知恵袋 5126日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
250
Views
質問者が納得恐らくは2端子のメガネケーブルと呼ばれるタイプだと思いますが、中央に窪みが入っているタイプ(ノートPCなどで一般的)や運動場のトラックのように窪みがないタイプなど何種類かあります。端子さえ合えば電気もそう食わないので許容電流を気にすることもないと思います。ネットで買うという条件であれば、まず同じもので大量に使われているものを特定して(ノートPCやゲーム機など)それを買うことになると思います。アマゾンでも扱っています。なお、自己責任でお願いします。
4647日前view250
全般
719
Views
質問者が納得BOSE Virtual Imaging Arrayに関してのネット上の情報はあまりに少なすぎますね。店頭販売もオンライン販売もしていなかった特殊な商品ですから…。ここで聞くより、直接BOSEさんに問い合わせた方が明確で早い回答が得られると思います。ボーズ株式会社 サービスセンター〒260-0035東京都多摩区唐木田1-53-9 唐木田センタービルTEL:0570-080-023 または 03-5489-1124受付時間:平日9:30~17:00(土日祝日除く)
4748日前view719
全般
254
Views
質問者が納得それは多分、イヤホンジャック付の外付けスピーカーを使用する時のものじゃないかな?
4765日前view254
全般
133
Views
質問者が納得リカバリCDを読み込んでいますか?読み込んでいた場合は 処理が実行されない様子ですすなわち2つ考えられます1つは ディスクの不具合かドライブの不具合2つ目は ハード不具合ですDOSの知識あれば リカバリCDをHDDのドライブDにすべてコピーしてDドライブのセットアップ普通は setup.exeから試すことも可能です通常 POST BIOSの順で実行しますので BIOSが正常に表示されドライブも正常に認識されていることを確認してください追記それでは PC全体を購入時点と同じにしてください周辺装置はすべてはずし...
4753日前view133
全般
192
Views
質問者が納得Onkyoのサウンドカードは基本的にスピーカーでの音楽再生に特化したカードです。Se-90PCIも例に漏れず、ヘッドフォンアンプも搭載されていません。ヘッドフォンを使うためには別途ヘッドフォンアンプが必要になります。とりあえず繋ぐだけなら、RCAプラグ-ステレオミニジャックの変換ケーブルを使えば繋げられます。http://www.amazon.co.jp/dp/B00074Z8UGこんなのです。ただ、アンプを介していないので、音量が取れなかったり調節が難しかったりするかもしれません。このあたりが大丈夫なら使...
4765日前view192

取扱説明書・マニュアル

7767view
http://www.bose.co.jp/.../iza_za_manual.pdf
もっと見る