Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

ウォークマンを新しく買い替えたいと思っているのですが、候補が二つあっ...

ウォークマンを新しく買い替えたいと思っているのですが、候補が二つあってどっちにしようか迷ってます。音楽だけ聴ければ良いので動画等の余計な機能はいらないのですが、音質はしっかりしてる方が良いです。ひとつはhttp://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3-S%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-NW-S644/dp/B002P67U5K/ref=pd_ybh_8?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1YYQNSFP3EXCHXRB1VWDもうひとつはhttp://www.amazon.co.jp/Transcend-8GB-T-sonic-320-TS8GMP320/dp/B0017M71IE/ref=pd_ybh_1?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1YYQNSFP3EXCHXRB1VWDこっちは付属のイヤホンが微妙らしいので別でhttp://www.amazon.co.jp/Philips-SHE9700-A-%E3%80%90%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91-PHILIPS-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B001WAL592/ref=pd_ybh_7?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1YYQNSFP3EXCHXRB1VWD前もソニーを愛用していたので、ソニーが良いのですが、上のは動画等の機能がついてる分、高くて、音楽だけで使う場合もったいないのでは?と思うんです・・・。かといって、もうひとつは安くて嬉しいのですが、その分心配です。それとも音楽のみならこれで十分なんでしょうか?どなたかウォークマンに詳しい人、どちらが良いか教えてください。また、他に一万円以内で他におススメがあれば是非教えてください!!
Yahoo!知恵袋 5162日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最終判断は質問者さんのほうでしてください。個人的にはウォークマンのほうが無難だと思います。理由としては、音楽の再管理が必要となる場合があるからです。今までウォークマンを使用=SonicStageを使用=CDはSonicStageで「初期取り込み」=ATRAC形式で取り込んでいたという構図が生まれてきてしまいます。そして、アマゾン上では、Transcendが再生可能としている形式には「ATRAC」とは一言も書いてありませんので、音楽の形式変換が必要となるでしょう。変換をしてから取り込んでも別にかまわないのであれば、Transcend でもよろしいのではないかと思います。動画を見ないのでなんかもったいないと書いてありますが、連続再生可能時間から見るとTranscendのほうが小さいのにもかかわらず、Sシリーズウォークマンに比べたら稼働時間は半分以下です(最長42時間)上記の点から、僕が『個人的』にオススメするのはSシリーズウォークマンです。
Yahoo!知恵袋 5158日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
164
Views
質問者が納得その状態3、4度 経験しました。わたしは リセットボタンでなく、PCでXアプリをたちあげて、接続してなおしてました。 NW-S755 まだ1年使ってないころからでてました。 私は、修理センターの窓口の方がまずは使い方窓口で話したほうがいいです。と言ってくなかたので、焦って修理センターに 送ってしまいました。最初に連絡をくれた方は堅い感じで、相談どころでなく なんで送ったのって感じで・・・ 納得できず、修理センターに問いあわせ、先方から連絡をもらいました。この方が、とてもきさくな方で、色々教えていただ...
4231日前view164
全般
126
Views
質問者が納得質問者さんの仰る通り、その状態からx-アプリをインストールすると以前のデータベースが引き継がれてしまいますので何の解決にもなりません。 状態は明らかに悪化していますが、データベースが完全に破損していなければ修復する方法があります。 補足をすでに使われているので、OS名とx-アプリのインストールは SonicStage をアンインストール後に行ったかを教えて下さい。
4253日前view126
全般
150
Views
質問者が納得買い替えるとすれば、ipodnanoやウォークマンS770シリーズでもいいと思いますが、そちらの方向は検討されていないのでしょうか? 検討されていない要因次第では、F800とTouchのどちらがいいかもわかりますが…
4287日前view150
全般
48
Views
質問者が納得NW-S644は生産終了なので中古品やネットオークションやアマゾンでしかないと思います。 新しい型でもソニーのウォークマンだったらアプリは対応しています。 あとソニーのウォークマンだったらパソコン以外でも音楽を入れる事が出来ますよ。 SシリーズかEシリーズをお勧めします。
4297日前view48
全般
49
Views
質問者が納得私だったら大容量にしますかね・・・。 今私が使っているのが元々主さんが持っていた デザインと似ているSシリーズです。 S760は8,16,32Gと3種類あります。 私は一台目は8でしたが、動画を沢山入れていたため 容量が足りず16を使い始めました。 動画をたくさん入れてもあと3分の2ほど余裕があります。 16だと今まで入れていたのも入れて、 残り8Gは使えます。 32だと24G分いれれます。 1万円以内が良いのなら16が良いと思います。 でも、今後また16もいっぱいになって・・・ と考えると私は32...
4357日前view49

取扱説明書・マニュアル

2542view
http://www.sony.jp/.../41603180M-JP.pdf
74 ページ3.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A