Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

WOLKMANがPCに接続できません。。。SONYのNW‐S744と...

WOLKMANがPCに接続できません。。。SONYのNW‐S744というウォークマンを使用しています。PCはWindows Vistaを使用しています。今まで購入時についてきた付属のUSBケーブルを自宅PCに接続し、曲を入れたりしていました。しかし先日から普段通りにUSBケーブルを使って接続しようとするのですが、何故か反応がありません。正常だったら接続してしばらくするとPCにはUSBメモリーを挿したときのように『自動再生』のウィンドウが出てきて、ウォークマンの画面には『USB接続中』という表示がでるのですが、何故か今は両方が出ません!!SONYのサイトを確認して、出ていた解決策の・PCの再起動・ウォークマンのリセットボタン・他のUSB端子への接続・「 USB接続モード 」 に変更してから接続してみる・パソコンの常駐ソフトウェアを起動させないで、本機を接続する・パソコンの USBデバイスドライバの再インストールをおこなう一応、説明にそってすべてを行いましたが直りません。。。パソコン知識が浅いのでソフトウェアとUSBデバイスについてはきちんとできているのか不安なのですが、以下のことを試しました。・パソコンの常駐ソフトウェアを起動させないで、本機を接続する PCに入っている『ESET NOD32Antivirus』の保護・対策を『無効』にしました。・パソコンの USBデバイスドライバの再インストールをおこなう [デバイスマネージャ] 画面を確認しましたが、[!]が付いているのは『Trend Tunneling Pseud』というソフトだけで、サイトでは表示されていることが前提というふうに書かれている [USB 大容量記憶装置デバイス] と [SONY WALKMAN USB Device] 自体がありませんでした。PCをいじってもダメだったので『このウォークマンが壊れてるのかな?』と思ったのですが…学校のノートPCに接続すると何故か反応します!!やはり自宅PCがおかしいのでしょうか?ちなみに関連があるかはわかりませんが、正常だった時から反応しなくなったまでに変わった点は以下の通りです。・インターネットのソフトが『explorer9』になった・『ESET NOD32Antivirus』のウイルス定義データーベースが最新ではなくなった(この対策ソフトについては父が勝手に入れたものなのでIDなどがわからず、更新ができません。。。)入っている曲の中には『Craving Explorer』で落とした物などもあります。ウィルスの可能性なども考え学校で最後に入れた曲なども削除はしました。自分の頭で考えられることは、もぅやりつくしました。。。誰かお力を貸してくださーい!!!!
Yahoo!知恵袋 4571日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウォークマンの機能でUSB接続モードというものがあるはずです試してみては?無理ならリセットです
Yahoo!知恵袋 4557日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得boeing747_8saさんへ 自分では行わないほうが良いですよ
3898日前view86
全般
92
Views
質問者が納得取り扱い説明書の主な仕様に最大記録曲数が載ってます。参考に。 1,411kbps(リニアPCM)でなければ、いやと言うのなら、仕方ありません。
3963日前view92
全般
203
Views
質問者が納得x-アプリお得意のバグです。x-アプリタイマーという現象です。 そもそもS744はWindows Media Playerから転送するものです。 x-アプリはこういったバグが多いから私は使わずに転送してるのです。 ウォークマンを接続し、Windows Media Playerを開いてまずは転送してみてください。 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html これでダメならば本体の故障です。修理は7560円程度かかり新品を買ったほうが安くつく場合も...
4125日前view203
全般
131
Views
質問者が納得Xアプリなら取り込んで編集が出来ると思います。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_rec.html
4137日前view131
全般
65
Views
質問者が納得CDから直接ウォークマンにケーブルを使って録音する機能。これを「ダブルエンコーディング機能」と言います。これかなり便利ですよね!!※ウォークマンZシリーズには対応していません。 今現在入っている曲数にもよりますが、あまり多くないのであればまた録音しなおす方法がいいと思います。それか、もしできるのであればウォークマン同士をケーブルで接続する方法です。
4283日前view65

取扱説明書・マニュアル

3666view
http://www.sony.jp/.../41603180M-JP.pdf
74 ページ3.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A