Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
311
view
全般

CUBASE6での作業中のノイズが酷くて困っています。ノイズはMID...

CUBASE6での作業中のノイズが酷くて困っています。ノイズはMIDIキーボードでの打ち込みでも、コンデンサマイク、インターフェースでのRECでも出ます。ノイズも最初は普通のプチプチノイズでして、それでも作業をして いるとレイテンシーまじりのパラパラといったノイズが鳴ってとても聴ける状態じゃないです。同じCUBASEを使ってる友人に聞いてレイテンシーを調節したり、USBの差し込み口を変えたりしましたが一向に治りません。楽器屋の店員さんにも聞きましたがパソコンのスペックもCOREi5なので問題ないと言われました。パソコンもCUBASE用に店員さんにCUBASE6が使える容量のパソコンをとお願いして買い替えたので大丈夫だと思います。まだ全然つかってないので容量もたくさんあると思います。知恵袋も見尽くしていろいろと思考錯誤しましたがましたが治る気配がしません。友人にも、CUBASEに詳しい学校の先生にもこの症状で使えないのはおかしいと言われています。パソコンはまだ初心者で苦手なので、設定には少し不安があります。僕自身はパソコン側の設定か、インターフェースとパソコン間のトラブル、と見てます。どうか力を貸してください。パソコン:Windows7

インターフェース:TASCAM US-144MK2

コンデンサマイク:RODE NT2A

MIDIキーボード:M-AUDIO KeyRig49

ヘッドフォン: audio-technica ATH-EP700

(代理質問)
Yahoo!知恵袋 4398日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分の良そうだとメモリの問題なのかなと思いますので
PCのメモリの容量(HDDではなくRAM)
ノイズの発生するプロジェクトのトラック数や使用しているVST(VSTI)
cubaseは64、32bit のどちらか
現在のレイテンシー設定の値
同時に立ち上げているスタンドアローンアプリの有無
ぐらいを書いておくと、詳しい方の回答が得られるのではないでしょうか
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得自分の良そうだとメモリの問題なのかなと思いますので PCのメモリの容量(HDDではなくRAM) ノイズの発生するプロジェクトのトラック数や使用しているVST(VSTI) cubaseは64、32bit のどちらか 現在のレイテンシー設定の値 同時に立ち上げているスタンドアローンアプリの有無 ぐらいを書いておくと、詳しい方の回答が得られるのではないでしょうか
4398日前view116

取扱説明書・マニュアル

527view
http://www.audio-technica.co.jp/.../hp1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A