Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

MUSIC PLAYERを甘く見る奴・・・ 先日、プレイヤーに音質を...

MUSIC PLAYERを甘く見る奴・・・ 先日、プレイヤーに音質を求めている方の質問に対しての回答で気に障るヤツがありました。

おおざっぱに言うと『音楽視聴に音質を求めるならWALKMANなんか使ってんなよ、あんたみたいなのにはもっと高級機種が用意されてるよ』。←恐らく何十万もするスピーカーとかプレイヤーのこと、試聴したことあるけど別格すぎ!!

多分、この人はやっすーーーーーいオーディオ機器しか使ったことないんでしょうねww

自分はお小遣いをはたいて(使い果たした(泣))、WALKMANの最高モデル(なはず?)XシリーズとAUDIO-TECHNICAのATH-CK10(テクニカイヤホンのTOP2)を愛用しています。

オーディオ入門、初めの頃は父が買ってくれた¥2,000のイヤホンを大事に大事に携帯で聴くところからスタート。
慣れてきて、パナソニックの¥5,000のに手を出しました、感動でした。
携帯をいいやつに変えて、BOSEのイヤホンに手を出しました、この上ないと思いました。
PSPの方が音質がいいことを知り、テクニカヘッドホンのA900に手を出しました、フンパツした、神の領域ww
ここから一気にブッ飛んで今に至ります。

上がっていく音質への感動、WALKMANの音質のよさを知る僕にはこの質問が気に障りました!!
CK10を買った時も店員さんの話をよく聞き、一番いいものを選びました。

気に障ったヤツの回答が本当なら、なんのためにイヤホンの高級機種が用意されているのでしょうか。

店員さんは、WALKMANの性能のよいアンプはいいイヤホンに相性抜群だ、と言っていました。

もしコイツが僕の感じたような感動を知っていたらこんなことは言いませんよね?

愚痴って申し訳ないです・・・。
Yahoo!知恵袋 4863日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
雑談なら雑談カテゴリでどうぞ。



世の中上には上がいるものです。
携帯からPSPを経由して、ウォークマンの音質の良さに感動するあなたのような人もいれば、ウォークマンの音質では飽きたらず、更にPHPAの世界に手を伸ばそうとしている私のような人もいますし、ハイエンドオーディオに飼い慣らされてそれ以外では感動できなくなってしまったその回答者のような人もいます。
誰が良くて誰が悪いというわけではありません。気に入らなければ放っておくだけの話です。
そんなんでいちいち腹立ててたらキリないですよ。試しに2chのピュアAU板とか行ってみるといいです。
彼らはイヤホンやヘッドホンすら認めていない節がありますから。

それから本当にいいものを選びたいのなら、店員の意見よりも自分の耳を頼った方がいいです。
向こうにも売る側の都合というものがありますから、無知だと見抜かれた瞬間に、向こうの売りたいモデルをおすすめされることも十分に考えられます。
好みの問題もありますから一概に否定出来ませんが、私からするとCK10は値段に見合った音質とは言い難いですね。
かつては全てのイヤホンの頂点に君臨すると言われたTF 10proも、最近は販売元の変更等で20k強まで値下がりしていますし、ダイナミック型ではradiusのドブルベやIE7などのライバルも多いです。

なんのためにイヤホンの高級機種が用意されているのか、に関しては、もちろんいい音を聞くために用意されている、という答えになるでしょう。
別に再生機器はウォークマンに限ったことではありませんから、高い据え置きアンプを使って高いイヤホンで音楽を聞いたところでどこも不自然ではないと思いますが。
Yahoo!知恵袋 4856日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得そのインターフェースにはそもそも「光入力端子」がないので、不可能です。
3850日前view75
全般
124
Views
質問者が納得基本的にはホームユース用なのであまり持ち歩くことが考えられていないヘッドホンです。ただこのヘッドホンを持ち運ぶためにこれが入る大きさのかばんを買う人がいるほどの人もいるようです。で。。。ケースですが正直ヘッドホンは者によって大きさや形がまちまちなのでぴったり繰るようなハードケース的なものは難しいです。ですので。。。台入れしやすいぐらいの大きさの巾着袋に入れるのがよいかと思います。できれば少し厚手のキルティングのようなものの方が、外からの衝撃に多少は強くなると思います。手芸屋さんや雑貨屋さんなどにおいてあると...
4623日前view124
全般
147
Views
質問者が納得http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20111020_484438.html
4621日前view147
全般
102
Views
質問者が納得密閉型か開放型かを先ず決めたほうが良いですね。ヘッドフォンの濃密さを求めるなら密閉型で、SPで聴くような広い音場感を求めるなら開放型ですね。200本以上はヘッドフォンの聞き比べをしていますが、持っているヘッドフォンの中で個人的なお勧めは以下の2本ですね。■開放型では定番のゼンハイザーHD650が良いと思います。(32500円)http://kakaku.com/item/20465010334/■密閉型ならベイヤーのDT770PROが聴き疲れもせず、高音質ですね。(19800円)http://kakaku....
4629日前view102
全般
101
Views
質問者が納得規格が合えばメーカーはどこでも音質に大差があるわけではありません。金メッキされているもので、ソニーかビクターかオーディオテクニカで選択すれば間違いないです。3.5mmステレオミニプラグ→標準ステレオプラグの変換型を購入すればいいです。ご質問のタイプで大丈夫です。家電量販にいつでも売っています。
4642日前view101

取扱説明書・マニュアル

1505view
http://www.audio-technica.co.jp/.../hp1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A