Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

新しく音楽プレーヤー(動画もOK)を買いたいと思っているのですが、i...

新しく音楽プレーヤー(動画もOK)を買いたいと思っているのですが、ipodかsonyのNW-A808、はたまたそれ以外か悩んでいます。音質重視のsonyがいいと思うのですが、8GBで足りるか不安で…みなさんはどう思いますか?いろいろなレビューを見たのですが、本当に両方ともいいところがあって、かれこれ2ヶ月くらい悩んでいます。(これを優柔不断っていうんでしょうね・・・)友達がそれぞれ、ipodとNW-A808を持っているので、借りてみていろいろ試したのですが、やっぱり容量でいったらipod、音質でいったらNW-A808ってな感じで・・・友達は各自、満足していて、さらにわたしを悩ませて・・・(ただ優柔不断なだけですよね・・・)sonyの8GBじゃ足りないような気がするのですが、友達からNW-A808を借りて音楽を聴いたとき、音質の良さにかるく驚きました。何か決め手となるようなものはないですか?それか、別のいい音楽プレーヤー(動画OK)はありますか?
Yahoo!知恵袋 6086日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iriver-Clix2/RED-Line 8GB...フラッシュメモリhttp://www.iriver.co.jp/product/?Clix2いずれにしろHDDは絶対避けたい選択ですね。あと、データ転送を専用のソフトでないとできないというのが最大の欠点です。ipodやsonyの。あと動画もある程度重要視ということなのでsonyのTFTとiriverの「アクティブマトリックス式有機EL」との比較を店頭でされてみてください。実際、私の場合、NW-A808との比較でClix2(4GB)を選択しました。しかもClixに、8GBがなかった頃の話です。4GBでの比較でした。最新のipodの技術には驚かされるものもあります。SONYの技術も根強いものがあり、基本的には好きです。この手の比較は、たぶんに趣味志向に左右される分野です。決して他人に押しつけるものではないので、あとは自分で判断するしかないです。
Yahoo!知恵袋 6072日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得メーカーの情報では使える時間が「通常の半分位になったら」となっています。まだ、大丈夫ではないですか?http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_3.html
4532日前view172
全般
93
Views
質問者が納得基本的な操作法(音源転送)1)PC内にインストールしたウォークマン専用ソフトのXアプリかソニックステージを立ち上げる。2)ウォークマンをUSB接続する。3)XアプリかソニックステージにCDの内容(WAVやMP3の音源)を取り込む。4)取り込んだ音源を、Xアプリかソニックステージ上で、ウォークマンに転送する。補足あなたの取った手順は、ウォークマンをUSBメモリーとして使う手順ですよ。職場のPCですかぁ~、自宅で作業するしかないですね。作業手順は職場のPCからソニーのサイトで確認できますけど・・・
4541日前view93
全般
100
Views
質問者が納得エクスプローラでそのままドラックアンドドロップするだけです(^-^エクスプローラを開くと表示されるCDドライブを開けばMP3形式で収録された音源が入っていますからフォルダを右クリックしてコピー、次にリムーバブルディスクのMUSICフォルダを表示させたらここで右クリックして貼り付け、たったこれだけでウォークマンに入れることができます。教材を効かなくなったらエクスプローラからリムーバブルディスクを開いてMUSICフォルダにある教材の音源のフォルダをそのまま削除しますが、「読み取り専用属性ですが削除しますか?」と...
4559日前view100
全般
79
Views
質問者が納得はい。上記のケーブルでウォークマンとPCを繋いで音楽を転送します。
4596日前view79
全般
77
Views
質問者が納得fireに行った後MP3じゃなくてMP4を選ぶと入ると思います
4690日前view77

取扱説明書・マニュアル

1181view
http://www.sony.jp/.../2896041041.pdf
143 ページ3.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A