Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
377
view
全般

マイクについて 今度学校の文化祭でアナウンスのためにマイクをつかい...

マイクについて

今度学校の文化祭でアナウンスのためにマイクをつかいます

使い方はステレオみたいなの(何回も見たことがなく曖昧ですが古い簡易式のものです)に直指 しです

わたしは某笑顔動画で歌い手を目指していたことがあり、インターフェースまではありませんがマイクは持っています


学校の部活用のマイクはソニーのF-V420です
学校にはもっと良いマイクの7万以上するものもあります
しかし借りる、と言うことは部活的にはしないそうです

わたしのマイクはATのDV5です
調べてみたところわたしのマイクのほうが値段は高く、こちらのほうが良いマイクなのかな…?
と言う結論に至りました


そこで学校にマイクを持っていこうかな、と思ったのですが、

ステレオが変わらない限り音質はガッとは変わらないのでしょうか

マイクの値段もあまり変わらないですし、やはり音質は変わらないのでしょうか

ステレオの情報が無く、曖昧な話ですが早急にお答えをいただけると嬉しいです

携帯からのため、マイクのサイトのアドレスなども貼れずすみません

回答お待ちしております
Yahoo!知恵袋 4962日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AT-VD5とF-V420ですね。
まず、F-V420を繋いで使える機材なら、AT-VD5は全く問題なく使えます。その点は大丈夫。

AT-VD5は確かにメーカー定価は高いですが、実売では大して差はありません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-VD5-audio-technica-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B00008B5ID
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-F-V420F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-F-V420-B/dp/B00009VT6P

性能も、この実売価格分の差があるかどうか・・・というレベルです。まぁ気持ち音は違うと言えば違いますが、「どっちが音がよいか」というほどの違いではないですね。
アナウンスとかスピーチなら、むしろ私ならF-V420の方を好みます。音がよいか悪いかというレベルではなく、F-V420の方が手に握ってマイクを使った時の「ガサゴソ」いう音が気持ち少ないので。
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-420v/index.html
4918日前view131
全般
65
Views
質問者が納得AT-VD5とF-V420ですね。 まず、F-V420を繋いで使える機材なら、AT-VD5は全く問題なく使えます。その点は大丈夫。 AT-VD5は確かにメーカー定価は高いですが、実売では大して差はありません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-VD5-audio-technica-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%...
4962日前view65
全般
109
Views
質問者が納得こんにちは。前の方が解答されていらっしゃいますように製品に同梱されていますよ。(以前使用した事がありますので確認済み)で、短かったりした場合は黄色がビデオケーブル、赤白がオーディオケーブル、一緒になっているのがAVケーブルで通用すると思います。
4964日前view109
全般
117
Views
質問者が納得SACD等が必要なくシンプルにDVD再生の目的なら「 DV-420V-K」で十分ですそれ以外は個人的に違いはなくあまり替わりないですつかSDCDは次世代CD規格なのですが今では環境(時代)が変わってしまい・・・重ねてしまいますが「DV-420V-K」で十分です
4966日前view117
全般
133
Views
質問者が納得海外仕様「DV-420V-K」がベストだと思います。amazon.comで購入できます。
5078日前view133

取扱説明書・マニュアル

1180view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4681
52 ページ6.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A