Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
282
view
全般

イヤホンの修理はこの場合無料ですか?? ・商品:パイオニア SE-...

イヤホンの修理はこの場合無料ですか??

・商品:パイオニア SE-CL531-L(ダークブルー)
・保証書&レシート:所持(各名目記入済み)
・改造、分解:一切なし
・購入日より経過日数:一か月ジャスト
・販売店:ノジマ電気 ・欠品:一切なし
・使用状態:本体のみ(付属品は、未開封、未使用)
・本体状態:キズ汚れ、一切なし
・使用媒体:PC,PSP
・使用頻度:ほぼ毎日、2時間程度

・故障箇所:先日突然、イヤホンの左スピーカーから音が出なくなり、右片方からだけが音が流れるようになっていしまいました。
・考えられる原因:ケーブルとスピーカー接続部分の接触不良!?or断線!?

備考:普段から大切に愛用していた、パイオニアのイヤホンが、先日突然左から音が出なくなっていしまいました。
特に乱暴な扱いはしておらず、使用しないときはケースにしまってほこりや静電気は避けていたつもりです。
端子の方も傷は全くなく、抜き差しの際もプラグを持ち普通にやっていました。
音の出方の異変に気付いた時には、ほかの百均の安いものと、iPod用イヤホンで音楽を流しましたが、普通に両方ともス テレオで聞けました。
ちなみに、その後当イヤホンの音の出ない左の方の側面を強く押すと、かすかに音がプツプツいっているようでした。
まだ、使い始めて間もないので、こんなに早く故障してしまい、とてもショックです。
ですが、メーカーの方で無償で直せるのであれば、後日購入店に持っていこうと思っています。

とても、初歩的な質問ですが、どなたかご回答いただければと思います!!
Yahoo!知恵袋 4006日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカー保証受けられるので、購入店舗に持っていってください。
Yahoo!知恵袋 4006日前
シェア
 
ご回答有難うございました。
今日購入店に修理の依頼に行きましたが、
残念ながら当機種は既に廃盤となっているらしく、保証はあきらめろ、と言われました。
とても重宝していたので、本当にガッカリです。
そして、メーカーの対応にも腹が立ちました。
これからは、買う時に保障の確認にも気を付けた方が良いと、改めて思い知らされました。
質問者 4004日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得メーカー保証受けられるので、購入店舗に持っていってください。
4006日前view76
全般
125
Views
質問者が納得まず耐久性ですが。。どれも似たり寄ったりです。 断線するのはたいてい扱い方によるものがほとんどです。 で候補のイヤホンですが。。。 MDR-EX300SL 現在生産中止品です。。。がネット上の在庫ということですかね? バランスは弱ドンシャリで音に厚みがあり広がり感があります。 高音はやや粗いですが明るめの音になります。 ATH-CKM55 バランスが弱ドンシャリ 高音から低音までバランスよくしっかり出ます。 クリアな音です。 高音の伸びが良い機種ですが。。やや金属的な感じになりますので 好みに合えば非常...
4463日前view125
全般
96
Views
質問者が納得全部つなげます。 おすすめカナルタイプ。
4763日前view96

取扱説明書・マニュアル

359view
http://pioneer.jp/.../av_accessory_110422.pdf
12 ページ4.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A