Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
225
view
全般

YAMAHA YRS-2000について 500枚デザインが好きで購入...

YAMAHA YRS-2000について 500枚デザインが好きで購入しました。疑似?5.1CHサラウンドシステムが体感できるということですが、臨場感はほぼ感じられません。(^_^;)部屋の構造に問題があるのだと思います。最近映画を見るようになり、ジュラシックパークに出てくる恐竜の足音が背後から迫ってくるような臨場感を味わいたいと思うようになりました。素人の考えではリアSPを増設すればいいのかなーと思うのですがおすすめの機器や方法等ございましたら教えて頂けないでしょうかm(__)mちなみに5.1CHにこだわっている訳ではなく、予算も5、6万前後で考えています。TVはAQUOS LC-52DS6です。
Yahoo!知恵袋 4744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
mpxck786さんこんにちは、高価な買い物をされたようですし、家具の配置などで見直しをかけられたらいかがでしょう?ttp://ydirect.yamaha-elm.co.jp/special/ysp/simulation/ (頭のhはわざとぬきました。)に音のビームの飛び方が詳しくかかれていますので、参考にされて、たとえば鏡やついたてのようなものを用意されたり、テレビの奥方向の調整をされるのはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4742日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得mpxck786さんこんにちは、高価な買い物をされたようですし、家具の配置などで見直しをかけられたらいかがでしょう?ttp://ydirect.yamaha-elm.co.jp/special/ysp/simulation/ (頭のhはわざとぬきました。)に音のビームの飛び方が詳しくかかれていますので、参考にされて、たとえば鏡やついたてのようなものを用意されたり、テレビの奥方向の調整をされるのはいかがでしょうか?
4744日前view83
全般
70
Views
質問者が納得yrs-2100は新商品だから高いだけですね。そのうち10万円以下になると思います。yrs-2000と2100では、5.1と7.1chの差が大きいです。7.1chのほうが臨場感は高いです。多くのゲームや映画は5.1chですが、擬似的に7.1chに拡張可能です。悩むのでしたら、後悔しないように7.1chをおすすめします。部屋の形状も問題ないと思います。音質的には上位機種のYSP-LC4100をおすすめします。http://kakaku.com/item/K0000060014/もちろん7.1ch対応です。4c...
4942日前view70
全般
82
Views
質問者が納得こんにちは。10畳で60型プラズマを愛用中です。55型だとかなりの迫力があると思いますが、私のように慣れてしまうとさらに大きな物が欲しくなり、キリがありません。とはいえいい選択だと思われますが、ゲーム主体だとプラズマ~パナソニックのV2あたり~も選択肢に入ってくると思いますので十分ご検討ください。(何せ高価な買い物ですので)大きさは個人的主張になって恐縮ですが、「テレビは出来るだけ大きく」がポリシーです。話がそれましたが、ヤマハのシアターラックは5.1chですね。同社は昔からサラウンドに特化していましたので...
4944日前view82
全般
63
Views
質問者が納得この2社を比較すれば 断然YAMAHAでしょ-- ヤマハには 古くから バーチャルサラウンドの技術がありYAMAHA独自の ビーム反射技術は 他社の追随を許しません。チョッと 体験してもらうと その違いは歴然ですよ。
5224日前view63

取扱説明書・マニュアル

908view
http://www2.yamaha.co.jp/.../YRS-2000_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A