Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
430
view
全般

接続の仕方 ベストは?レグザ47ZH8000 xbox360 HDM...

接続の仕方 ベストは?レグザ47ZH8000 xbox360 HDMI付き パナのレコーダー 品番は失念最近購入でブルーレイが見れます。接続の仕方 ベストは?レグザ47ZH8000 xbox360 HDMI付き パナのレコーダー 品番は失念最近購入でブルーレイが見れます。そこに引越を機にヤマハYRS-2100 を予約しております。これで7.1chでブルーレイを聞き、xboxでサラウンドでゲームをし、普段のテレビも出来ればヤマハのシアターラックから流したいのですが、テレビ-HDMI-ラックとつなぎ、ラックにレコーダーとxboxをHDMIでつなげばいいのでしょうか?光ケーブルも必要ですか?詳しい方、宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 5052日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず繋ぎ方ですが・映像・・・それぞれの機器から「HDMI端子」で全てTVに・音声・・・それぞれの機器から「光ケーブル」で全てシアターラックにと、映像と音声を分けて繋ぐ感じになりますこれで「映像はハイビジョン、音声はサラウンド」に対応出来ますただそのシアターラックですがかなり良いお値段がするようですのでお部屋のスペースが許すようであればちゃんとしたホームシアターを導入した方が良いと思います(そのラックは7.1ch等うたってますが所詮「バーチャル音声」です)それだけのご予算だと単品でホームシアターが構築できる金額です気に入ってるのであれば別ですが余計なお世話ですが個人的には再考される事をオススメします【補足】お子さんが居ては安全面が不安ですね・・・ただ補足で質問内容が分からなくなってきたのですが、現在ホームシアターを既に持ってる?という事でしょうか??お引越し先の「お部屋のレイアウトとお子さん」の問題で今のシステムを置くのがムリという事でこのラックを購入予定なのですか?もしその場合ならスピーカーの転倒防止等の対策をして今お持ちのモノを使った方が良いのでは?「HDMI」に関してですがとりあえずデジタル音声だけがアンプに(シアターラック)送れればサラウンド再生されますので光ケーブルで十分という事です・「HDMI端子」・・・「映像と音声」をデジタル転送・「光ケーブル」・・・「音声のみ」をデジタル転送また「HDMI」は少々値の張るケーブルで何本も繋ぐと高く付いてしまという点でも光ケーブルをオススメする理由です
Yahoo!知恵袋 5045日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得シアターラックは各テレビメーカー(ソニー、パナ、シャープ、東芝)から出ていますが、すごく個人的な意見ですが、シアターラックと聞いたら、ヤマハだと思いました。実際に聴いたことがないので、滅多なことはいえませんが、この分野でも結構前から商品を出し続けていて、評判もいいと聞きます。あと、シアターラックで、ちゃんとマイクもついて音場測定までやるのはヤマハぐらいだと思いますよ。AV関係の専門誌でもよく取り上げられてるので、性能というより、音質的にはテレビメーカーのシアターラックには全然、負けてないと思いますよ。HiV...
4851日前view102
全般
102
Views
質問者が納得とりあえず繋ぎ方ですが・映像・・・それぞれの機器から「HDMI端子」で全てTVに・音声・・・それぞれの機器から「光ケーブル」で全てシアターラックにと、映像と音声を分けて繋ぐ感じになりますこれで「映像はハイビジョン、音声はサラウンド」に対応出来ますただそのシアターラックですがかなり良いお値段がするようですのでお部屋のスペースが許すようであればちゃんとしたホームシアターを導入した方が良いと思います(そのラックは7.1ch等うたってますが所詮「バーチャル音声」です)それだけのご予算だと単品でホームシアターが構築で...
5052日前view102

取扱説明書・マニュアル

1127view
http://www2.yamaha.co.jp/.../YRS-2100_im_J.pdf
2 ページ0.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A