Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

ある日突然パソコンを起動したら下記の追記欄のブラック画面が出てきまし...

ある日突然パソコンを起動したら下記の追記欄のブラック画面が出てきました。F2→Esc→okを押すと通常通り起動します。毎回こんな事をやらないと起動しません。パソコンの故障でしょうか?。お願いします。 American
Megatrends


Press F2 to run Setup
Press <F8> for BBS POPUP
DDR Frequency 333MHz,Single-Channel,or virtual Single-Channel
Checking NVRAM..
1016MB OK
USB Device(s):2keyboard,2Mice,1 Hub
Auto-Detecting Pri Master.. IDE Hard Disk
Auto Detecting Sec Master.. ATAPI CD-ROM
Pri Master: WDC WD2000BB-98GUA0 08.82D08
Ultra DMA Mode-5,S.M.A.R.T Capable and Status OK
Sec Master: MATSHITADVD-RAM UJ-830Sa 1.00
Ultra DMA Mode-2
Auto-detecting USB Mass storage Devices..
00 USB mass storage devices found and configured

LCD Fan is abnormal!
LCD Temperature is abnormal!
Hardware monitor found anerror,Press F2 to enter setup
Yahoo!知恵袋 4789日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「モニター冷却ファンの異常です。
モニターが過熱しています」

という、エラー表示です。

どのようなパソコンか判りませんが、一体型だと、修理しかないでしょうね。

補足見ました
「モニターファン」が付いているということで一体型を想像していましたが…やはり。
私なら、ですが、起動できる間にデータをDVDや外付けハードディスク等に移動します。

メーカー修理も一体型のため相当高額になると思います<ちなみにSONYのサイトで「この種の修理費用」の見積もりは入っていませんでした。

余り高温になるようであれば危険ですし、買い替えをお考えになったらどうでしょう。
Yahoo!知恵袋 4788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得扇風機で冷やすことです、電子部品は熱で劣化する、電解コンデンサが特に傷む、冷却ファンで放熱器に風を送ることです 純A級アンプなら放熱が、電気ストーブ並みです、、真空管アンプではないが300Wのトランジスタアンプなので、席を離れるときは省エネのため電源を切ります、放熱が良い、風通しの良い場所に共振防止インシュレータを上に置いています
4329日前view128
全般
56
Views
質問者が納得=IF(C1="A",S3*100+T3*1800,S3*2000+T3*3000) について、説明しますと C1がAの時、S3*100+T3*1800の計算、そうでないときS3*2000+T3*3000の計算をします。 この場合はAかBはプルダウンで選択しますので、AかBしかありません。 ですので、Bのときは IF(C1="B"・・ を書かなくてもいいわけです。
3667日前view56
全般
48
Views
質問者が納得まず、パソコンがLANケーブルでつながっていて、家の中を持ち歩くことを考えていないなら、パソコンについては有線接続で構わないと思います。 LANケーブルはこういうケーブルです。 https://www.google.co.jp/search?q=LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&newwindow=1&client=safari&rls=en&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=nS5...
3662日前view48
全般
61
Views
質問者が納得Cubase7は実際に使っていないのですが(5ユーザーです)他に回答がつかないようなので参考までに… XGワークスV4.0は使ったことがないので比較は出来ません。 音源が付属しているのでCubaseを買うだけですぐにDTMを始めることが可能です。 ヴァイオリンや弦楽器の音も入ってます。ただ、オーケストラのような生楽器を主体とされるのならやっぱり付属音源では物足りないと思われます。 その時は別途に専用音源を購入されるのがよろしいかと思います。 アップデート・アップグレード版は旧Cubaseユーザー向けの商品...
4087日前view61
全般
112
Views
質問者が納得私もDENON のアンプ30年ほど修理しながら使いましたが、最後は自分で修理、あっちこっちボロボロで何とか鳴っているうちに、ということで、ハードオフに売りました。殆どタダ同然でしたが、粗大ゴミで出すよりはましでした(そんな問題ではないですよね、愛着ですよね)。 ハードオフでは店頭に並べたとたんにすぐに売れたようです。心理的には粗大ゴミで出すより、新しいユーザーに渡ったのでよかったかなと思います。 今はミニコンポです。音楽は音じゃないなと最近思います。古いラジカセでも楽しめます。
4303日前view112

取扱説明書・マニュアル

910view
http://www2.yamaha.co.jp/.../A-S2000_J-1.pdf
33 ページ15.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A