Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
309
view
全般

●500枚●難●パソコンの外付けスピーカーの音が出ない ●500枚●...

●500枚●難●パソコンの外付けスピーカーの音が出ない ●500枚●難●パソコンの外付けスピーカーの音が出ない

パソコンの外付けスピーカーの音が出ません。

2週間ほど前に自作パソコンを作成しました。
コンセント式の外付けのスピーカーを使用して音を出していました。
(スピーカー:MS-76CH )

普通に2週間ほどは使用できていました。

それから数日後グラフィックボードを取り付けました
しかしそのグラフィックボードを取り付けてからあまり気に入らなかったので取り外しました
それからその外付けのPCスピーカーから「ピー」と音が出てきました。
(取り付けてから異変に築いたグラフィックボード: SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB) )

これはおかしいと思い、パソコンには赤や黄、緑といったイヤホンのジャックがありますが、だめでした。

スピーカーがおかしいのかと思いましたが、私が所有している2台のほかのWin7パソコンで確認しましたが動作OKでした。
この時点でスピーカーが壊れていないのは証明できました。

もうだめだと思いパソコンをリカバリしてみました。
それでもスピーカーの赤や青、黄色の差込口に挿入しましたが動作しませんでした。

スピーカーとパソコンの相性がおかしいと思いスピーカーを買いました
USBタイプのものです。
(USBタイプスピーカーMS-P03UBK )

上記のUSBタイプのスピーカーを試しましたがだめでした。
ちなみに私が所有しているほかのパソコンではすべて動作OKでした。

マザーボードがおかしいのではないかと疑っています。
グラフィックボードを取り付けてからなのでどこか競合でもしているのかっとでも思っています。
詳しい方いらっしゃいましたが教えていただけるとうれしいです。
マザーボードについている「HD AUDIO」っていう線を抜き差ししてみましたが結果は同じでした。

デバイスマネージャーに「?」がないかどうか確かめましたが、正常でした。
グラフィックボードのドライバーをアンインストールして、
マザーボードのオーディオドライバーも入れなおしてみましたが駄目でした。


自作パソコン
Windows7 ULTIMATE 64bit
Core i7 2600K BOX
P8H67-V REV 3.0
Yahoo!知恵袋 4767日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マザーボードではなくてサウンドカードから引っ張ってくれば?
Realtekでドライバダウンロード
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得グラボ1枚で起動してみました? 症状からみてグラボ関係の不具合でKP41に近い症状出てるのではないでしょうか。 グラボ1枚、メモリ1枚の最低限で起動してみて下さい。 KP41でてるなら組み直しオススメします。
3659日前view51
全般
139
Views
質問者が納得マザーボードではなくてサウンドカードから引っ張ってくれば? Realtekでドライバダウンロード
4767日前view139
全般
123
Views
質問者が納得ボリュームどうしてます? PCのボリュームを最大にしてスピーカー側で下げればPCからのノイズは小さくなります。 電源からのノイズはPCからの給電をコンセントからにすれば改善できるでしょう。 アンプからのホワイトノイズの場合はもう仕様と受け止めるしかないかと。
4787日前view123

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A