Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
239
view
全般

マイクについて質問です カラオケ用で使われるマイク http://w...

マイクについて質問です カラオケ用で使われるマイク
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-x11.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD2BK
が、家にあります
マイクの方はよくわかんないんですけど、なんとなく適当に買ってみたんですが、下の方のスピーカーはマイク端子があったんで買ったんですが、どうにも、音が出なくて・・・カラオケ的な感じでやりたいんですけど、音が出ません・・・
なんかほかに必要なものがあるのかと思われるんですが、どうしたら音が出るようになるかわかる方いませんかね?
Yahoo!知恵袋 4450日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ステレオミニなのでPC用マイク入力みたいですね。
なので、AT-X11のようなダイナミックマイクは使用できませんね。
恐らく音は出ているのですが、音が小さすぎて聞こえないのだと思われます。
以下のようなPC用マイクを購入するか、マイクプリアンプを購入してプリアンプの出力をSPのライン入力に接続するかになりますね。
http://kakaku.com/item/K0000311110/

追記:
マイク種別がダイナミックマイクものは、PC用途には基本的には使用できません。UA-33などのオーディオIFが必要になります。
逆に、マイク種別がエレクトレットコンデンサマイク(PC用マイク)でしたら、PC用途のみに使用できてオーディオIFでは一部のIFを除いて大半のIFでは使用できませんね。
SPWD2BKはたまたま、PC用マイクしか使用できない仕様になっています。
ステレオミニプラグのマイク入力はPC用マイク、XLR入力がある場合はダイナミックマイクと覚えておけば良いと思います。
マイク種別を確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4443日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得ステレオミニなのでPC用マイク入力みたいですね。 なので、AT-X11のようなダイナミックマイクは使用できませんね。 恐らく音は出ているのですが、音が小さすぎて聞こえないのだと思われます。 以下のようなPC用マイクを購入するか、マイクプリアンプを購入してプリアンプの出力をSPのライン入力に接続するかになりますね。 http://kakaku.com/item/K0000311110/ 追記: マイク種別がダイナミックマイクものは、PC用途には基本的には使用できません。UA-33などのオーディオIFが必要に...
4450日前view94
全般
48
Views
質問者が納得二つのスピーカが同時に故障するとは考えにくいので、アンプの故障でしょう。修理に出してください。
3529日前view48
全般
87
Views
質問者が納得オフィス用でしたら小型のNX-A01がお勧めですね。 音質はかなり良いですし、持ち運びにも便利ですね。 http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-NX-A01-B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000PGTFP0
4462日前view87
全般
68
Views
質問者が納得良く商品説明を読みましょうね。 ※AC100Vコンセントを接続する必要がございます って書いてあります。
4452日前view68
全般
86
Views
質問者が納得PCスピーカー(アンプ内蔵)のようですので、iPodやPCやテレビに、ステレオミニケーブルでつないでください。 こんなケーブルです http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%8...
4457日前view86

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A