Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

困ってます。。。2,3日前、パソコンの電源を入れたらVAIOの表示か...

困ってます。。。2,3日前、パソコンの電源を入れたらVAIOの表示からXPの画面までいくのですが、またVAIOの画面に戻る現象が起き、セーフモードでも立ち上がりませんでしたのでリカバリーをしたのですが。。。 ここで本題です。Outlook Express6の送受信が出来ません。ツールからアカウントに入って設定しましたがだめでした。OCNのホームページから調べても出来ませんでした。設定は間違ってないと思うんですが、他に悪い所があるのでしょうか?教えてください

エラー表示
ホスト xxxxxxxxxxxxxx@wine.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'xxxxxxxxxxxxxxx@wine.ocn.ne.jp', サーバー : 'smtp.vcxxxxxx@wine.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D
Yahoo!知恵袋 6137日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エラー表示を見ると送信サーバーと受信サーバーの設定が間違っているように思えます。

「ホスト xxxxxxxxxxxxxx@wine.ocn.ne.jp' が見つかりません。 」
おそらく、受信サーバーの設定に、xxxxxxxxxxxxxx@wine.ocn.ne.jpと入力されていないか確認してください。正しくは、wine.ocn.ne.jpだと思います。

「 サーバー : 'smtp.vcxxxxxx@wine.ocn.ne.jp', 」
送信サーバーの設定に、 'smtp.vcxxxxxx@wine.ocn.ne.jp'と入力されているかもしれません?
正しくは、smtp.vcwine.ocn.ne.jpだと思います。

参考URL
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=35411&event=FE0006


再度、設定を確認してみてください。
送受信できるようになるといいですね。
Yahoo!知恵袋 6137日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得エラー番号 0x800CCC0Dはサーバー場みつからないときに出るエラーです http://support.microsoft.com/kb/881604/ja メール設定の書類を手元において、もう一度設定を確認してみてください。 お使いのメールアドレス(プロバイダメールなら)webサイトに詳しい設定方法が載っています ※ 今手元に前のPCがあれば、(OutLook Express)のアカウントをエクスポートして、新しいLiveメールにインポートするのが最も簡単ではありますが。 (パスワード・pop(送...
4121日前view49
全般
52
Views
質問者が納得pop.jcom.home.ne.jp', サーバー: 'smtp.jcom.ne.jp は不自然、送信メールサーバーの名前が間違っているのだと思います。 普通はPOPサーバーがpop.jcom.home.ne.jpならSMTPサーバーは smtp.jcom.home.ne.jp です。プロバイダに確認してください。
4119日前view52
全般
29
Views
質問者が納得↓こちらを参考(P13の4)にして確認したのですが、送信サーバーも受信サーバーも'mail.tac-net.ne.jp'みたいです。 http://www.tac-net.co.jp/tac-net/images/setup_02.pdf#search='tacnet.ne.jp 従って、受信ができないのであれば、受信サーバーがも mail.tac-net.ne.jp になっているか確認して下さい。 エラー番号: 0x800CCC0Dが表示されるのは、間違いなくサーバー名が違う為のエラーです。
4480日前view29
全般
35
Views
質問者が納得契約先のプロバイダーがCCNETとして回答します。 送信のサーバー:smtp.ma.ccnw.ne.jp と設定されているようですが、ma無しの、smtp.ccnw.ne.jpではないでしょうか。 CCNETの場合、ポート: 25ではなく587です。 詳しくは、CCNETのホームページから確認できると思います。 http://www.ccnw.co.jp/support/
4580日前view35
全般
53
Views
質問者が納得根本的な問題は、Cドライブ一杯になって、消してはいけないものまで消した可能性があることでしょ? まずは、Cドライブのクリーンアップから 「アクセサリー」の「システムツール」から「ディスククリーンアップ」をクリック、“C”ドライブを選定して“OK”。 「ディスククリーンアップ」のタブで不要なものはレ点を入れる。「officeセットアップファイル」以外は削除してよい。 「詳細オプション」タブの「システムの復元クリーンアップ」ボタンを押す。一番下にある“OK” ボタンを押す。これでディスククリーンアップが開...
4754日前view53

取扱説明書・マニュアル

994view
http://www.sony.jp/.../3266167011.pdf
56 ページ0.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A