Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

携帯の充電などのことについてお願いします docomo GALAXY...

携帯の充電などのことについてお願いします docomo GALAXY SC-02Cを使っています。

この携帯、充電でのトラブルがよく起こったんですが、スマホは充電の減りが早いと聞くので
どこまでがスマホの特徴でどこからが故障か分からないので質問します。

まず去年の7月頃いくら充電をしても全く充電出来ないという症状が起こりました。
その時はすぐドコモショップに行き、初めの店員さんに携帯の初期化を進められ初期化しました。
しかしその後充電をしても初期化をする前と状況が変わりませんでした。
翌日またショップに行き、違う店員さんにみてもらうと充電器の故障の疑いがあると言われました。
お店の充電器で充電をしてみると、きちんと充電出来たのでやはり充電器の故障でした。
なので新しい充電器を買いました。
これが去年の7月のことです。

そしてたぶん10月くらいです、マナーモードにしても着信などが分かるように設定していたバイブが
全く機能しないようになりました。
設定のところで何度確かめても無駄でした。
でもバイブが無くてもたいして困らないのでほおっておきました。

12月くらいだったとおもいますが、また充電器にさしてもなかなか充電がうまいこと出来ないようになりました。
何度か試してみると、差し込み口が緩くなっていてガタガタしていました。
差し込み口のところでしっかりと固定していたらきちんと充電出きることが分かったんですが、
ほんの少しでもその位置からズレれば充電出来なくなります。
それで1月にショップに行って検査に出したら故障だと言われ新しく充電器を買って下さいといわれました。
3月に買って7月に交換したばかりなのにまた12月に故障するなんてことがあるんでしょうか。
なかなかショップに行けず、検査中にショップけら借りていた充電器も少しガタガタし出してきました。

あと充電の減りもおかしく一時間で50%減ってしまったり、電源を切ってしばらくしてから電源を入れると
20%減っていたりします。
そのことも相談して1日に2回くらい電源を落とすようにしたり、アプリを完全に終了させたりするようにしています。
ですが、あまり効果がありません。

充電のことは何度相談しても電源切って下さいとかで修理に出してはくれません。
もうすぐで買って一年で期間も終わってしまうので、その前にどうにかしたいです。
これらのトラブルどうするのがいいでしょうか。
個人の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
どんな意見でも構いません解答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4110日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
自分はau使ってます。同じように、充電の差し込み口らへんが接触悪くなり、充電をするのに苦労してました!(ちなみにまだ一年たってません。)そして最近になって充電がすぐに減る→充電するスピードが遅いという不具合が障じ、ショップに行きました。ショップにいくと修理をすすめられますが、なぜかショップでは充電ができるので新しく充電機を買い帰宅しました。
でも家で充電してもやっぱりおかしく、すぐにショップに持っていって、やっぱり修理をお願いしました。
2週間位かかるそうですが、4日目にお客様センターから電話があり、メーカーに修理をだしたところ、内部が破損しているので全損になるということでした!修理をやめて交換という形で、5250円払うということになりました。(修理を依頼すると10500円)部分的な破損なら無料で修理をしてくれます!

ですので、結果はどうであれ、修理をすすめます!但し残念ですがデータはすべて消えます。(取ったアプリとか)

スマホはもろいもんだなとつくづく思いました!
Yahoo!知恵袋 4110日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
91
Views
質問者が納得SPモード契約してOCNSIMのスマホでドコモメール設定すれば、ドコモのメールアドレスがそのスマホで使えますよ。 ガラケーに影響ありません。ガラケーでSPモードは使えないので。まあ、一部使える機種もありますが、特殊な使い方です。 スマホにはドコモのメールアドレス使えるのが恩恵では?不要ならなんの恩恵もないですね。
3682日前view91
全般
126
Views
質問者が納得セブ島に3年半住んでいました。 1今使用中の自分のFACEBOOKは使えますか? →現在使用しているFacebookのIDでログインすれば使えます。 2今使用中の自分のLINEは使えますか? また、LINEの無料通話はできますか? →1つの携番で複数の端末にLINEをつなぐことはできなかったと思います。 もしくは、S3のLINEを一度消し、S2で使用する 3SIMカードを購入すれば、通信(メール、FACEBOOK,LINE.INTERNET)はすぐに可能ですか? →SIMカードを購入し、プリペードカ...
3701日前view126
全般
91
Views
質問者が納得>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか? これは、とっても困った物です。 テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。 だから、何でなければいけないと言う事はありません。 端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。 自分で決めて設定する物です。 ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。 これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時...
3733日前view91
全般
82
Views
質問者が納得初めにFOMAガードはSPモードまたはSPモード(iモード契約可能)契約が必要ですよ。 SC-02Cはアップデート待ちなのでグーグルプレイでMobile Classicのアプリをインストールして下さい。 ドコモメール利用設定の手順はこちらで確認して下さい。 http://s-max.jp/archives/1586538.html ※リンクをスマートフォンかパソコンで確認しながらやると良いですよ。 SPモード利用設定までやるとドコモメールを利用出来るようになります。 パソコンから確認しながら手順にそってや...
3749日前view82
全般
94
Views
質問者が納得ご契約内容はどうなっているのでしょうか? もしかして、iモード契約になっていませんか? スマホはSPモードになります。 それにパケ・ホーダイは、フラットをご利用下さい。 スマホは、何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合がある為です。 WiFi利用であれば、WiFi設定をして頂ければご利用頂けると思いますが。 補足見ました。 WiFi環境下ではどうでしょう? WiFi環境下でも遅いようなら、端末の問題、WiFi環境下では遅くないようなら回線の問題になると思います。 FOMA回線です...
3761日前view94

取扱説明書・マニュアル

63955view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02C_J_OP_02.pdf
457 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A