Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

さきほど 書いたのですが ここの使い方が良く判らなくて 再掲載しまし...

さきほど 書いたのですが ここの使い方が良く判らなくて
再掲載しました、 Dell dimension 2400C 6年まえの機械なのですが
先日 いきなり 動かなくなり F2も F12も F1も
何を押しても 全然反応が無くなりバイオス画面ににもなりません
ハード もしくは 基盤の故障なのでしょうか。 宜しくお願い致します、
と書き込みましたら

下記の返答を頂きまして 有難うございます。
以下原文

ただHDDの故障ではBIOSが起動しない事は無いのでマザーボードかグラフィックチップか電源の故障でしょうか。

電源ボタンを押してもファンも何も回転しないのでしょうか?
その状態でしたら電源が一番怪しいと思われます。



という事なのですが
デルにさきほど確認したら やはり マザーボードの故障かと思われます。
電源はとりあえず入っていますので
ファンも回っています。
いきなりマザーボードが壊れるという事が あるのですね、
これは 寿命ということでしょぅか? ここが知りたいもので
再度掲載しました。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4972日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
知恵袋のパソコンカテゴリーに質問ががこんなにあるのは、それだけPCトラブルが多いからです。勿論、操作面の質問も多いですが、いきなり画面が真っ黒、ブルースクリーンで英語が一杯が非常に多いです。
パソコンは精密機器の塊のため、何かの拍子で(接触不良や過電流)壊れます。蛍光灯の電気が切れるように直接の原因は不明です。
と言う私もマザーボード交換で5万円取られました。(悔しいです)
パソコンは高価な消耗品と思ったほうが良いです。
Yahoo!知恵袋 4971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得まぁ少なくても星撮れるくらいにならないと、 現地で応用出来ませんので、国内にいるうちに まともに星撮れるようになってください。 そうしないと、設定うんぬんは「現場の状況」でまったくかわります。 よって、答えられないw S95自分も持ってますが、さすがにマイナス25℃付近での動作は 確認してません。 マイナス8℃ほどなら星撮る時に動作してましたけどw まぁ記念写真程度の「撮影時間」であれば、 バッテリーもさほど気にしなくてもいいでしょう。 予備は必要ですけど。 短時間で撮影するんですから、短時間で「ピン...
3554日前view47
全般
72
Views
質問者が納得APNの設定が間違ってるだけかと思います。 ちゃんと設定してますか?
3560日前view72
全般
72
Views
質問者が納得メモリーは相性問題がつきまといます。ので、メモリーメーカー及びマザーボードメーカーの対応リストで確認する事が重要です。 また、0x0000000A及び0x0000007Fのエラーメッセージを検索しエラー原因をつかむことも大事です。
3673日前view72
全般
80
Views
質問者が納得sumifs 関数でどうですか!! http://www.becoolusers.com/excel/sumifs.html
3655日前view80
全般
57
Views
質問者が納得複数月をカウントすることができます。 次のようにすればよいでしょう。 仮に3ヶ月までの集計をするとしたらA1セル、B1セル、C1セルに対象とする月をそれぞれ入力します。 A4セルには次の式を入力してF4セルまでドラッグコピーします。 =IF($A1="",0,COUNTIF(INDIRECT($A1&"!$C$2:$C$1000"),A3))+IF($B1="",0,COUNTIF(INDIRECT($B1&"!$C$2...
3657日前view57

取扱説明書・マニュアル

1967view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-12C_J_OP_All.pdf
147 ページ5.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A