Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
11567
view
全般

東芝レグザ、外付けHDD 録画予約と主電源。現在 レグザとバッファロ...

東芝レグザ、外付けHDD 録画予約と主電源。現在 レグザとバッファローの外付けHDDを接続して録画しています。録画を予約してからレグザの本体にある主電源を切っても(テレビの電源ケーブルは壁のコンセントに接続したままで)予約録画は完璧に出来ています。これからが質問です。新たに次の製品を買ってレグザに接続しようと思っています。バッファローの外付けHDDの HD-AV500U2/A です。このHDDの説明文には レグザの電源に連動してON/OFF とあります。このHDDを接続して予約録画した時も、今までのようにテレビ本体にある電源を切っていても録画は出来るのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4703日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大丈夫ですよ。電源連動なのでちゃんと録画できます。予約時間になればREGZAからのコントロール信号でHDDが起動します。(よほど古いタイプでなければ最近のUSB-HDDはほとんど電源連動タイプで、連動SWがあります。)USBハブで複数台接続しても、それぞれちゃんと連動しますよ。自分も3台USB-HDDを繋げています参考までに、レグザリンク・ダビング中に主電源を切っても、ちゃんとダビングは最後まで実行されます。※主電源を切ると録画できないと思っている方が多いようで、ここ知恵袋でもそんな解答が見受けられますが、メーカーの仕様によっては違うんですよね、、、。<追記>主電源を切った状態で「予約録画ランプ」が点灯していれば、主電源切りでも録画可能なREGZAです。
Yahoo!知恵袋 4703日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得大丈夫ですよ。電源連動なのでちゃんと録画できます。予約時間になればREGZAからのコントロール信号でHDDが起動します。(よほど古いタイプでなければ最近のUSB-HDDはほとんど電源連動タイプで、連動SWがあります。)USBハブで複数台接続しても、それぞれちゃんと連動しますよ。自分も3台USB-HDDを繋げています参考までに、レグザリンク・ダビング中に主電源を切っても、ちゃんとダビングは最後まで実行されます。※主電源を切ると録画できないと思っている方が多いようで、ここ知恵袋でもそんな解答が見受けられますが、...
4703日前view127
全般
109
Views
質問者が納得東芝のテレビに録画したものを外部出力する端子があれば可能です。なければ困難です。ある場合、外部出力とPCをつなげば録画できます。
4770日前view109

取扱説明書・マニュアル

391view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011170-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A