Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

Windows Live Messengerでスピーカーをマイク代わ...

Windows Live Messengerでスピーカーをマイク代わりに使いたい 長文失礼します。

実家との連絡用にWindows Live Messengerを最近はじめました。
以前、友人とMSN Messengerで音声通話をしていたのですが、その時はスピーカーをマイク代わりにして通話していました。
今回もスピーカーをマイク代わりにすれば良いと思っていたのですが、実家側のスピーカーがマイクとして機能しないと連絡を受けました。
私もスピーカーをマイク代わりにしていて、私の声は実家側のスピーカーから聞こえるらしいのです。
Windows Live Messengerの「オーディオとビデオのセットアップ」でマイクの設定の所でスピーカーに向かって声を出しても全く認識されませんでした。
コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」や「音声認識」でコレかな?って思う事は試してもらったのですがダメでした。

実家側の問題なので私も直接確認できてないのが申し訳ないですが、もし何か有力な情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


補足:実家で使用しているパソコンとスピーカーは次のとおりです。

パソコン <http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=68&a=1>
スピーカー<http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bspk-mu05/index.html?p=spec>

モニターはスピーカーがついてないものを使用しています。
Yahoo!知恵袋 5675日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ステレオミニプラグだけで使えるイヤホンなどを使ってみては?
Yahoo!知恵袋 5674日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得ステレオミニプラグだけで使えるイヤホンなどを使ってみては?
5675日前view65

取扱説明書・マニュアル

524view
http://buffalo.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A