Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

デジカメの購入を考えていますが、迷っています。近いうち旅行の予定がで...

デジカメの購入を考えていますが、迷っています。近いうち旅行の予定ができて、持っているデジカメが古いので、買い換えようと考えています。今日、電器屋に行って気になったのは、・Panasonic LUMIX DMC-ZX3 今持っているデジカメはLUMIXです(姉から譲ってもらった物なので、あまり使い込んでは無いです) 今日、店員さんに薦められました。 TZ10も気になってますが、店員さんに、 「ズームが出来るぶん、画質が下がる」 と言われました。 ・FUJIFIL MFINEPIX F80 FUJIがイイ。 というのも知恵袋で見たので、見てみました。 Z700も気になったけど、タッチ画面は使いにくそうだな。と思いました。・Canon IXY30S お店の人気No1となってました。 見た目は、男の人に似合いそうだなーってデザイン。 Canonの他のも見たかったのですが、時間が無くて見てません。・CASIO H15 調度特価になってたので気になりました。 1000枚撮りとなってたので、電池切れの心配があまり無いのかな、と思いました。画素が高めで、ズームも多く出来るものに目が行きました。優先したいのは、 画質がキレイ、 ズームしてもキレイ 夜景がキレイに撮れる です。予算は2~3万円台あと、充電のもち、高感度だとノイズが出やすいけどキレイに撮れるのか。というのも気になります。デザインはLUMIX FINEPIXがイイです(機能優先ですが)上記のカメラを持っている方、使っていていい所、悪い所教えてください。他に良いデジカメを知っている方、教えてください。長文読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画質重視であっても、結局の所○○万画素がすべてではなく、レンズの大きさ、センサーの大きさ、処理能力の差です<(_ _)>1400万画素あってレンズが小さい、センサーも小さいってタイプと、1000万画素あり、レンズはまあまあ大きくセンサーも大きければ、断然後者の方が画質は綺麗になります<(_ _)>○○万画素に捉われ過ぎないようにして下さい<(_ _)>形的には、FinepixF80EXRの方が良さそうなのですが、LUMIX ZX3の方はAVCHD(所謂ハイビジョン撮影も可能。でもフルハイビジョンではない)撮影が出来るのは大きい|ω・`)b共にズームも高倍率で可能ですし、値段的にもそうそう差が無い(価格.com参照してます・・・)電池のもちもLUMIXの悪くないですし、でも、夜間の撮影に関しては、ある程度Finepixの方が勝ってる(でもISO12800なんて使わないでしょうけどw)総合的にはLUMIX|ω・`)b今まで使い込んで無くても使ってたってのもあるでしょうし、富士フイルムなったとたん、画像の出来が違って落胆する可能性もありますしそうじゃない場合もあって、なかなかと甲乙付けがたいです^^;機能も撮影も重視したいのであれば、値段はもうちょい張るかも知れませんが、サイバーショットHX5Vは悪く無い|ω・`)bまあ、でも無難にはLUMIXにされた方が後々の事考えても良いかもです|ω・`)b
Yahoo!知恵袋 5157日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000089832/spec/ ここで31200です。が、正直この値段で買うものじゃないですね。 性能とは何のことをいってるのかわかりませんが、例えばもっと明るいレンズで動画がフルハイビジョンでって考えただけでももっと性能の良いカメラはいくらでもあると思います。
4528日前view128
全般
98
Views
質問者が納得1.CANON PowerShot A2300 2.ニコン COOLPIX S3300 (今までお使いのS3000の今年のモデル、S□300が、2012モデル) 3.パナソニック LUMIX DMC-FH6 4.カシオ EXILIM EX-ZS12BE ご予算内で、今年の春モデル(3月発売予定を含む)の一般的性能のものをピックアップしました。 個人的好みの順です。 このあたりなら、今までお使いのものと同レベルの最新機なので性能は上がっています。 室内撮影を考えるなら、Canon、パナソニックです。 望...
4537日前view98
全般
117
Views
質問者が納得35mmフィルム換算:約24~240mm、ですな。
4547日前view117
全般
205
Views
質問者が納得原因については、nyullnyullさんのご説明で合っていると思います。ただ、対処方法は・・・。過去の貴方のご質問を見ると、ご使用の OS は Win7 でしょうかね?nyullnyullさんが提示なさった方法はおそらく、XP の場合だと思います。当方も XP なので自分自身で確認が取れませんが、サウンドレコーダは Vista から仕様が大きく変わり、WMA 形式しか扱えないソフトに変わった、と聞いています。こちらをご参照ください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q...
4610日前view205
全般
104
Views
質問者が納得EX-H15等を所有しています。ご質問の件ですが、人物メイクアップ機能を使用するのであれば撮影後の処理に時間がかかりますので待つしかありません。操作ミスで人物メイクアップモードになっている場合は、本体上部左側にある、メイクアップボタン(★マーク)を何回か押して効果を切にすればOKです。(通常のオートモードでの使用となります。)鮮やか風景、プレミアムオートの場合は人物メイクアップモードと同様に処理時間がかかります。
4650日前view104

取扱説明書・マニュアル

2874view
http://support.casio.jp/.../EXH15_FD_100316_J_gray.pdf
199 ページ7.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A