Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

中古ノートパソコンを購入しました。パソコンにプリンターを接続する為、...

中古ノートパソコンを購入しました。パソコンにプリンターを接続する為、プリンターのUSMケーブルを差し込んだところ「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していない事が、Windowsによって認識されていません。」と表示され、パソコンでプリンターを使用する事が出来ません。エラー表示をクリックして、プロパティを見るとUSMコントローラが「不明なデバイス」となっており、デバイスの状態が「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と表示されています。なお、外付けCDドライブなど他の機器は接続可能です。ちなみにパソコンは富士通のFMV-675NU9/L。OSはWindowsXP。接続したいプリンターはエプソンの「EP-703A」です。プリンターのソフト自体は正常にインストール出来ました。トラブルシューティングを見ましたが、パソコンに詳しくない為、イマイチどう対処して良いか分かりません。初心者に分かりやすい対処方法を教えて頂ければ有り難いです。
Yahoo!知恵袋 4590日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンターのソフトとは別にプリンターのドライバーがどこかにありません?そのCDの中か別のCDの中とか。それをいれて再起動すれば動くはず。入れ方は、普通目立つところに書いてあるはずです。あとプリンタの電源ケーブルほんとに入っててUSBほんとにきちんと刺さってる?でボタンONになってる? 違うボタン押してない?
Yahoo!知恵袋 4590日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得プリンターのソフトとは別にプリンターのドライバーがどこかにありません?そのCDの中か別のCDの中とか。それをいれて再起動すれば動くはず。入れ方は、普通目立つところに書いてあるはずです。あとプリンタの電源ケーブルほんとに入っててUSBほんとにきちんと刺さってる?でボタンONになってる? 違うボタン押してない?
4590日前view79
全般
83
Views
質問者が納得ドライブ固定式でCD-ROMしか存在しない仕様なので、自分でIDEのスリムドライブを購入して交換する必要があります。ノートパソコンの分解スキル、ドライブの端子をショートさせて設定を変更するスキル、フロントベゼル加工のスキルが必要となりますので、難易度はかなり高いです。交換に必要な金額は4000円↓です。
4786日前view83
全般
86
Views
質問者が納得このパソコン同士ではこのケーブルを使用することは出来ません最近のPCにはRS232Cは付いていません窓7のPCなら尚更です付いていても古い規格(確か10年以上前の古い規格です)なので転送速度は激遅ですLANを組む方法もありますがよく分かりませんよね?仮に繋いだとしても共有設定などをしないといけないので・・・PCのHDDはいずれ壊れるのでバックアップ用として外付けHDDをお勧めしますが(データー移動後もバックアップ用として使えます ノートPCはHDD容量低いのでお勧めです)どうしてもUSB転送がしたいのであれ...
4777日前view86
全般
77
Views
質問者が納得「KB-USB-A1K」は、普通のUSBケーブルで、これではダメです。次のような USB データリンクケーブルを購入して下さい。http://www.logitec.co.jp/products/if/lubptpu2.html
4777日前view77
全般
144
Views
質問者が納得ここでは詳しく書けません。ophcrackで検索してみてください。
4837日前view144

取扱説明書・マニュアル

957view
http://www.fmworld.net/.../B5FHA712.pdf
16 ページ0.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A