Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
371
view
全般

海外での携帯利用について 2月のはじめにグアムに3泊4日で行くことに...

海外での携帯利用について 2月のはじめにグアムに3泊4日で行くことになりました。
その時の携帯利用について何点か教えていただきたいです。自分でもHPなどで調べてみましたがしっくりする回答が得られず、携帯ショップに行く余裕もなく急遽こちらに書き込ませていただきました。

所持携帯・docomo F-01A
利用目的・アラーム&写真撮影用 通話&メール、インターネットは使用するつもりはありません

海外用への設定方法がわからず、パケット代や通話料等が発生するのを避けたいのですがどのような設定をすればいいでしょうか

※「もって行かないほうがいい」「ドコモショップへ行け」等の書き込みは求めておりませんのでご遠慮ください

旅行日も迫っておりますので申し訳ありませんがどなたか教えていただけると助かります
Yahoo!知恵袋 3745日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アラームと写真だけですか?

中のSIMカードを抜いてしまえば、料金は発生しないので、確実だと思いますよ。

SIMカードを入れなくともWiFiで通信をご利用頂く事も出来ると思います。

カードの紛失にご注意下さい。

それではダメですかね?
Yahoo!知恵袋 3745日前
シェア
 
つたない文章にも関わらず丁寧な対応ありがとうございました。
補足にも反応していただいて感謝のかぎりです。
質問者 3742日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ショップに行かずともドコモ携帯から局番なしの151にかければ、懇切丁寧にオペレータのおねーちゃんがおしえてくれます。一般電話からなら0120800000です。説明面倒やからこれで勘弁してちょ。
Yahoo!知恵袋 3745日前
シェア
 
コメントする
 
1
電話とネット利用がないならSIMカード抜きが一番です。

緊急電話を考えている場合は、モバイルデータ通信OFFに
Yahoo!知恵袋 3745日前
シェア
 
コメントする
 
1
F-01Aはガラケーだ。
にも関わらず。スマホであるモバイルデータ通信をOFFにとかいう頓珍漢な回答している輩もいるがきちんと回答しよう。

おまえの利用目的ではパケット代金、通話料等発生を防ぐことはできない。
なぜなら、
>通話&メール
があり、これをやることで必ずローミング経由での料金が発生するからだ。
かといって別回答者の通り、FOMAカード(正式名、ドコモUIMカード)を抜くと、これらが利用できなくなる。

以上の事から、
①パケット代、通話料発生を避けたいのであれば別回答者の通りドコモUIMカードを抜け。
ただし、通話、メールは一切利用不可能になる。
②通話、メールを利用するのであれば、ドコモショップにいって、海外パケホーダイの利用ができるように
確認、設定してもらう事。当然、ローミング料金がかかるがメールに於いてはパケット通信を使うので
海外パケホーダイの対象となる。(ただし1日単位)当然、料金発生。
の二者択一となる。おまえの利用目的ではこれが回答となる。

ただし、現地の家電量販店で現地でうられているプリペイド携帯を買えば、通話と英語のショートメッセージでのやり取りは可能となる。ただ、これは要英語力なのでお前の英語力と家電量販店にいける行動力次第となる。
(空港でもうられてるので最悪はこれで我慢だろう)
Yahoo!知恵袋 3744日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
142
Views
質問者が納得こんばんは昔は機種によって出力の高い低いが結構ありましたし、女性が髪にさりげなく触れれば感度があがった!とか都市伝説も沢山ありました^^;が、現在は各キャリア(携帯電話会社)の品質基準に基付いてほぼ一定の出力基準となっています。理由は解り易く申し上げますと、特定の機種が出力を上げ過ぎてしまう事で、その機種に基地局からの電波を占有され続けてしまい(基地局のアンテナでカバーする台数は一台だけではありませんけれども)、移動した際に本来は「ハンドオーバー」といって別の基地局へ電波を受け渡さなくてはならないのですが、...
4795日前view142
全般
74
Views
質問者が納得アラームと写真だけですか? 中のSIMカードを抜いてしまえば、料金は発生しないので、確実だと思いますよ。 SIMカードを入れなくともWiFiで通信をご利用頂く事も出来ると思います。 カードの紛失にご注意下さい。 それではダメですかね?
3745日前view74
全般
181
Views
質問者が納得こんにちは すみません、知識不足なので各キャリアの長所を一つ一つ上げることはできないのですが・・・(-_-;) たさ、あなたの質問を見てどうしても言いたいことがあったので回答させていただきます。 スマホにするなら、あなたの状況なら私はドコモにします。 ソフトバンクにはしません、とりあえず。 私は「携帯電話を買う」という行為は、「携帯電話本体の権利は永続的に自分が所有できる」ものでないといけない、と考えています。 特にスマホだと、様々な用途に応用可能なため、携帯機器としての価値が格段にあがります。 に...
4085日前view181
全般
66
Views
質問者が納得☆個別に拒否したいドメイン (部分一致) ドメインとはメールアドレスの@(アットマーク)より後ろの部分のことをいいます。 例えば→csmail.kddi.com と言うように拒否設定に 登録をしましす、おもに 出会い系サイト、無料サイトのような業者からの迷惑メールです。 ☆個別に拒否したいアドレス(フルアドレス)iモード/spモードアドレスを指定する場合は、docomo.ne.jp"を省略せずに最初からのアドレスを入力をしてください。例えば→cs@csmail.kddi.comの...
4242日前view66
全般
109
Views
質問者が納得デフォルトの音楽再生アプリが、自動的にSDカード内の音楽データを見つけてくると思います。 どこに入っているかはわからないです。自分はガラケーのSDカードのデータはファイラーを使って地道に調べていってます。
4433日前view109

取扱説明書・マニュアル

18596view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01A_J_All.pdf
517 ページ24.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A