Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

【らくらくホン/着信音設定について】高齢者の方に、携帯電話の使い方を...

【らくらくホン/着信音設定について】高齢者の方に、携帯電話の使い方を1から教えると言うサポートを始めました。しかしそこで問題が…。試しに電話やメールをこちらからした際、相手の携帯の着信音が鳴らないのです。一応、着信音設定から音声電話の着信音を選ぶ→着信設定【鳴らす】→メロディ→内蔵メロディ→選択→決定で設定はしました。しかし電話を掛けても、メールを送っても、画面には着信あり・新着メールありとしか表示されず、音が一切鳴りません。勿論、マナーモードは解除してあります。ちなみに私はauで、相手はDoCoMo。また、普通の携帯とは若干メニュー表示も異なるので、イマイチ理解出来ません。一体どうしたら着信音が鳴るようになるのでしょうか?解りにくい質問かもしれませんが、解決方法があれば是非教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず着信について着信ありと表示されるだけということですが、画面は着信中の画面になり電話に出ることはできますか?電話にでることが出来る場合→音量や着信音設定、マナーモードに原因がある電話にでることが出来ない場合→らくらくホンで着信拒否しています。登録外着信拒否している可能性が高いです。メールについて新着ありと表示されているということであれば、しっかりメールを受信しているということになります。単純に着信音が鳴っていないだけなので、メール着信音設定、音量、マナーモード、メール鳴動時間設定に原因がある可能性が高いです。下記より取扱説明書のダウンロードが出来ますので、ダウンロードして確認してみてください。確認した上でわからないことがあれば、具体的に記載してください。機種名もお願いします。
Yahoo!知恵袋 4953日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/ tedommyさん
3834日前view66
全般
64
Views
質問者が納得おそらく設定かと思われます。 メールボタンを押すと、メール設定があると思います。その中に「メール選択受信」という項目があるはずです。 今は「選択受信する」になっているとおもうので「しない」に変えて、再度テストメールを送ってみてください。 選択受信は、自動でメールが入らず(音やバイブでのお知らせがない)、ドコモのサーバーでメールを一時保管してるので、手動で問い合わせをしないといけません。 迷惑メール等の対策で、必要なメールだけ個別に選択して受信するといったものです。 設定順序や項目名は機種名が不明なので表...
3881日前view64
全般
64
Views
質問者が納得ドコモの受信設定 自動受信 にする 151へ携帯からして 家の電話にかけてもらって 設定 前キッズ携帯で受信出来なかったから 設定教えてもらった
3929日前view64
全般
64
Views
質問者が納得リクエスト有難うございます。 「無料故障修理サービス」や「修理代金安心サポート」については不確かな部分はありますが、白ロムで購入した端末でも受けられるかと思います。 ただし、ドコモで機種変更や新規契約を伴わない機種(つまり白ロムで購入した製品)については「購入」の目安がありませんのでその機種の発売日(保証書に店印があれば記載の購入日からかもしれません)が起算になります。 つまりF884IESの場合は、発売日から3年超えていますのでサポートを受けることは出来ないかと思われます。 「おまかせロック・ケータイお...
4003日前view64
全般
52
Views
質問者が納得間違っていないので操作者が致命的に機械音痴な可能性があります ドコモショップでレクチャー受けることをオススメします。 スマートフォン教室など開催してるので問い合わせてみてください。
4078日前view52

取扱説明書・マニュアル

2097view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F880iES_J_ALL.pdf
660 ページ18.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A