Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

docomoスマートフォンに機種変更しようかどうか悩んでます。 現在...

docomoスマートフォンに機種変更しようかどうか悩んでます。
現在の携帯(foma)では、カメラ、youtubeぐらいしか使いません。
変更するメリットはあるでしょうか? 皆様お知恵をお貸しください。
携帯(foma)の調子が悪くて、修理に出す予定です。
しばらく今の機種を使用していても全然問題はないのですが、
この際、流行りのスマートフォンに変更してみようかなと、なんとなく思ったのですが
無知な私が変更するメリットはあるでしょうか。
普段、携帯で使用するのは、メール、電話、カメラ、youtubeぐらいです。
正直docomoのサイトを見ていても、色々ありすぎてよくわかりません。。

理想としては優先度順に
『カメラがきれい』
『動画がきれい』
『電池長持ち』
『故障しにくい』
『できればパソコンサイトも見たい』
を満たすような携帯であれば何でもいいんですが。。

どなたかよい携帯・スマートフォンを教えてください。。
ちなみに現在はdocomo F09Aを使用しております。

あと、初心者でもわかるスマートフォンの説明サイト等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋 4887日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得ソフトウェア更新はきちんとしてありますか? F-09Aを含む2009年夏モデルの機種の一部は、新しくなったiモードブラウザが搭載されています。 発売当初はJavaScriptの有効化ができない仕様になっており、順次アップデートで対応するというものでした。 参考 「ドコモ製品(2009年夏モデルの一部機種)」をご利用いただくお客様へ https://www.mydocomo.com/onlineshop/support/info/20090605_01.html
3860日前view48
全般
57
Views
質問者が納得譲ってもらったのであればオールリセットをかけていると思いますが、それを行って再設定してもNGであれば故障ですね。 なお、携帯電話を認定事業者以外で分解、修理して使う事は電波法に抵触する違法行為となります。 分解、修理までは構いませんが、この時点で技術適合認定から外れるため、電源を入れて電波の送受信ができる状態になった時点で違法無線局扱いになります。
4356日前view57
全般
45
Views
質問者が納得お互いにimessageになっていると思います。 あなたのimesageの受信メールアドレスからdocomoのアドレスを削除してみてください。 以上
4382日前view45
全般
56
Views
質問者が納得携帯動画変換君だと動画データの含まれるMP4ファイルは動画データのMP4にしか変換できないので、HugFlashというソフトを使って音声を抜き出すことをおすすめします http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtml ソフトを起動したら、ファイルをドラッグするだけで音声ファイルが抜き出されます。拡張子は.M4Aですが、形式はMP4と同じです
4453日前view56
全般
65
Views
質問者が納得通知バーに着信通知が出たらそれを下に引っ張り出して Eメール何件とかの項目を押せば良いんですよ。 > 補足 そういう設定は無いですね
4567日前view65

取扱説明書・マニュアル

1106view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-09A_J_All.pdf
510 ページ24.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A