Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
594
view
全般

パソコンの買い替えを考えています。現在、NEC VALUESTAR ...

パソコンの買い替えを考えています。現在、NEC VALUESTAR VF500を使っており(かなり古いです)後任は同じVS VW770ESです。セットアップ、接続を自分でする予定ですが、単純に今使っている有線LANからはずし、新しいパソコンに接続すればいいだけなのでしょうか?そしてインターネット、メール設定のID,パスワード等は新たに設定していけばいいのでしょうか? 今のパソコンは1台目でしたので説明書をみながらすべて自分でセッティングをしたのですが、今回既存パソコンの何をどのように移行していくのかがわかりません。データ移行も含めて、手順、注意点などをおしえてください。
Yahoo!知恵袋 4568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近のパソコンには『お引っ越しソフト』が入ってますので、説明書通りに操作すれば簡単にできます。
Yahoo!知恵袋 4553日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得比較されているものは下記になりますが、 VALUESTAR N VN470/GS6W ⇒Nシリーズ VW770/ES6C PC-VW770ES6C ⇒Wシリーズ 大きく異なるのはNシリーズとWシリーズによるモニターの大きさと 470と770のCPUの差、それからBru-rayが使えるかどうか?になりますね。 モニターはNシリーズとWシリーズで異なり、Wシリーズが23inchと大き目です。また、サウンドもWシリーズは 1ランク上みたいです。 CPUはかなりの差がありますね。 770に搭載されているi7...
4379日前view87
全般
46
Views
質問者が納得IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」タブ-「ホームページ」の欄に2つのURLがあると思いますので、NECのURLを削除して、YahooのURLを残して「適用」、「OK」をクリックしてください。
4414日前view46
全般
91
Views
質問者が納得用途として上げられているソフトは問題なく使えると思います。WindowsからMacに乗り換えた場合は、OS自体の操作方法に戸惑うかもしれませんが、それさえ慣れてしまえばソフトの扱いは同じだと思います。携帯を違うメーカーに乗り換えたときにメニュー画面とか操作ボタンの配置の違いに慣れるまでが大変で、それ以降は問題なく使えるのと同様でしょうね。
4526日前view91
全般
110
Views
質問者が納得最近のパソコンには『お引っ越しソフト』が入ってますので、説明書通りに操作すれば簡単にできます。
4568日前view110
全般
78
Views
質問者が納得インターネットも今回同時に加入したのであれば、ネットワーク関係の設定は不慣れな方には少々難しいので業者に任せるのが確実でしょう。その時ついでにテレビ周りとかもお願いすればやってくれるかもしれません。すでにネットは通っていて2台目などであれば新パソコンをLANで繋げばそれで繋がる場合があるので、この場合は不慣れな方でもイケルかもしれません。配線自体は決まったところにしか挿さらないのでネット周りもテレビ周りも難しくはないのですが、設定はやはり多少の知識が必要かと思います。自信があるorこれを機に勉強してみるって...
4571日前view78

取扱説明書・マニュアル

3995view
http://121ware.com/.../853_811064_087_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A