Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
547
view
全般

NEC パソコン バリュースターについてお願いします。 パソコンに、...

NEC パソコン バリュースターについてお願いします。 パソコンに、詳しく無いのですが、宜しくお願いします。

パソコンを買い換えようと思っております。

ただ今「NEC LAVIE LL550/7」を使用しております。
(ノートパソコン)

まだ使えますが、たまに電源ONにしても時間がかかったり、

何かをクリック(オークションとか)をしたら開くのに時間がかかったりし、

約10年使用してますし、最新のに変えようかと思っております。

最新といいましても、家電屋さんでみて、いいなと思ったのが(下記)

VALUESTAR N VN470/GS6W
VW770/ES6C PC-VW770ES6C

見た目も好みですし、「NEC」が好きです。

この、470と770の差とは容量の大きさだと思いますが、
(違いましたらすみません)
(今、新しいのがでましたが、そちらは選択に無いです)

どちらが良いですか?

当方、パソコンの使用などについては、

・主にオークション出品に使用
・オークション用で撮影した画像の編集
(少々プライベートでの写真も入れたり)

・たまにハンゲームします。

・(普通に)検索したり、知恵袋を見たり

それぐらいです。


多分、最新のはテレビを見れたり録画できたりできるんでしょうが、
(詳しくわかりません)
録画は、レコーダーがありますので(ブルーレイ含)
とくに、こちらでの容量は必要ないです。
(だけど録画機能無しよりは有りの方がいいです)

また、初期設定は、自分でできますか?
(パソコンに詳しくない人には無理ですか?)

他に何を書けばいいのかわかりませんが、以上についてオススメをお願いします。

非常にわかりにくくすみません。
Yahoo!知恵袋 4401日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
比較されているものは下記になりますが、

VALUESTAR N VN470/GS6W ⇒Nシリーズ
VW770/ES6C PC-VW770ES6C ⇒Wシリーズ

大きく異なるのはNシリーズとWシリーズによるモニターの大きさと
470と770のCPUの差、それからBru-rayが使えるかどうか?になりますね。

モニターはNシリーズとWシリーズで異なり、Wシリーズが23inchと大き目です。また、サウンドもWシリーズは
1ランク上みたいです。

CPUはかなりの差がありますね。
770に搭載されているi7は現存するCPUでもトップクラスですが、470の方のCeleronは最近の複雑な処理をするには不向きです。Officeを動かすくらいでは十分かもしれませんが、最近のフルハイビジョン動画を閲覧したり編集したりするには厳しいでしょう。

また470はBru-rayが使えません。Bru-Rayが使えるか使えないかは大きいですね。

モニターにこだわりがないのなら、Nシリーズの770はどうですか?
モニターは比較されている470と一緒で、CPUはi7、Bru-rayも使えます。
お金があるなら比較されているWの770でもいいですが。あんまり値段もかわらないですが・・・

パソコンは8割がたCPUで決まります。CPUは人間で言えば脳みそです。
企業で言えば東大生を選ぶか?3流大学出を選ぶか?というところです。
多少金額的に厳しくてもi7にしておいたほうがいいと思いますよ。ケチると後で後悔します。
東大生はお金もかかりますが、仕事の能率もいいですよね?それと一緒です。

ちなみに私はVN770/GSシリーズを買いました。
フルハイビジョン動画を編集したり、閲覧したりするのが目的です。子供を撮った動画をBru-rayに焼いて
親にプレゼントしたりできます。
W770にしなかった理由は、画面のスタイリッシュ感がWシリーズにはないからです。
Nシリーズの本体は液晶の裏面全体に配置されていてヨコから見てスリムなのですが、Wシリーズの本体は
お団子状にどっしりと下部中央に陣取っています。


パソコンの初期設定は誰でも簡単にできますよ。要はチャレンジするかどうかです。
Yahoo!知恵袋 4400日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得比較されているものは下記になりますが、 VALUESTAR N VN470/GS6W ⇒Nシリーズ VW770/ES6C PC-VW770ES6C ⇒Wシリーズ 大きく異なるのはNシリーズとWシリーズによるモニターの大きさと 470と770のCPUの差、それからBru-rayが使えるかどうか?になりますね。 モニターはNシリーズとWシリーズで異なり、Wシリーズが23inchと大き目です。また、サウンドもWシリーズは 1ランク上みたいです。 CPUはかなりの差がありますね。 770に搭載されているi7...
4401日前view87
全般
46
Views
質問者が納得IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」タブ-「ホームページ」の欄に2つのURLがあると思いますので、NECのURLを削除して、YahooのURLを残して「適用」、「OK」をクリックしてください。
4436日前view46
全般
91
Views
質問者が納得用途として上げられているソフトは問題なく使えると思います。WindowsからMacに乗り換えた場合は、OS自体の操作方法に戸惑うかもしれませんが、それさえ慣れてしまえばソフトの扱いは同じだと思います。携帯を違うメーカーに乗り換えたときにメニュー画面とか操作ボタンの配置の違いに慣れるまでが大変で、それ以降は問題なく使えるのと同様でしょうね。
4548日前view91
全般
110
Views
質問者が納得最近のパソコンには『お引っ越しソフト』が入ってますので、説明書通りに操作すれば簡単にできます。
4591日前view110
全般
78
Views
質問者が納得インターネットも今回同時に加入したのであれば、ネットワーク関係の設定は不慣れな方には少々難しいので業者に任せるのが確実でしょう。その時ついでにテレビ周りとかもお願いすればやってくれるかもしれません。すでにネットは通っていて2台目などであれば新パソコンをLANで繋げばそれで繋がる場合があるので、この場合は不慣れな方でもイケルかもしれません。配線自体は決まったところにしか挿さらないのでネット周りもテレビ周りも難しくはないのですが、設定はやはり多少の知識が必要かと思います。自信があるorこれを機に勉強してみるって...
4594日前view78

取扱説明書・マニュアル

4023view
http://121ware.com/.../853_811064_087_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A