Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
688
view
全般

NECのVALUESTAR VN750/RG6BのHDDが壊れた!!...

NECのVALUESTAR VN750/RG6BのHDDが壊れた!!このPCに合うHDDはどこかで購入可能でしょうか・・・?可能であればサイトなども教えてください。
Yahoo!知恵袋 5130日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VALUESTAR VN750/RG6BのHDD交換 ::VN750/RG6Bの仕様は、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN750RG6Bハードディスクは、約320GB(Serial ATA、高速7,200回転/分)となっています。ハードディスクは、接続形式が2とおりあり、シリアルATAか、(ただの)ATAか、です。このマシンの場合、シリアルATAを選べば、どれでもOKです。ですが、大きさがあって、3.5インチ(さんてん-ご-インチ)のデスクトップ用のものと、2.5インチの「ノートブックPC用」があります。VALUESTAR N の場合、(たぶん)2.5インチのノートブックPC用のハードディスクが使われているようです。http://ameblo.jp/eye-fish/entry-10408821445.html(写真に写っているのが、TOSHIBA MK1237GSK=2.5インチHD)ですから、「2.5インチでS-ATAのハードディスクを用意すれば良い」ことになります。分解は、できそうですか? 現物で確認してから、進めて下さい。(価格.com)http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/s1=320/s3=1/
Yahoo!知恵袋 5116日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得推測ですが、まず 「音量」と「消音」が頻繁に交互に現れ これはハード的に何かの条件を拾った場合に起きる現象です。 例えばキーボードの電池が本当に電力不足であった場合本体の受信部でシグナルのON・OFFを繰り返す可能性があります。 だとしますと最終的にキャッチしたシグナルの条件に対し設定が確定された可能性を考えます。 対処方法 システムの復元 http://tdpc.jp/vista_rink/vista52.html これをやってみると治るかもしれません。 もちろん責任はもてません。 ですが、...
4485日前view160
全般
155
Views
質問者が納得数千円のHDDを買ってきて、取付だけは自分でできます。た・だ・し、自分でやった場合はOSのインストールまでしなきゃパソコンは動かないけど、その辺はOK?インストールメディアではなく、リカバリーディスクの場合もあるけど・・・交換後のHDDは、当然のように中には何も入ってない空っぽの状態。起動してもOSが入ってないので何も作業することはできません。それを覚悟の上であれば、自分でやれば、費用は数千円で済むけど。その、51450円には、・HDDの代金・交換に伴う工賃・OSやドライバのインストール作業の手数料が含まれ...
4745日前view155
全般
232
Views
質問者が納得VALUESTAR VN750/RG6BのHDD交換 ::VN750/RG6Bの仕様は、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN750RG6Bハードディスクは、約320GB(Serial ATA、高速7,200回転/分)となっています。ハードディスクは、接続形式が2とおりあり、シリアルAT...
5130日前view232
全般
148
Views
質問者が納得NECがマザーボード製造メーカーに特注で製造させたものかと思います。自作機用のパーツとしてマザーボードが単体で販売されていますが、それを使用することはないかと思います。なお、仮にA社の型番Bのマザーボードと同じものを使用しているとしても、それをVN750/RG6Wのマザーボードと交換してもリカバリは出来ないし、ライセンスの再認証が出来ないかと思います。それはマザーボード上にメーカー名などが記録されているが、それがA社のままであるからです。回答を得て、最終的には何をしたいのですか。単に情報として知りたいだけで...
5229日前view148
全般
169
Views
質問者が納得VALUESTAR N VN750/RG6W には【グラフィックボード】と言うのは付いていないはず。(チップセット内蔵グラフィック)http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN750RG6Wマザーボードに半田付けされているはずですが、ヒートシンクに隠れて型番は見えないでしょう。
5228日前view169

取扱説明書・マニュアル

1839view
http://121ware.com/.../853_810601_763_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A