Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

500ポイント ニコ生の音ズレ(映像より音が遅れて配信される現象) ...

500ポイント ニコ生の音ズレ(映像より音が遅れて配信される現象) ニコ生放送についての質問です。

フリーゲームの生実況をしています。

自分がニコ生で放送すると、映像より音が遅れて配信されます。
例えばゲーム中、ドアを開ける時に「ガタッ」と音がするのが放送画面では

ドアをあける→5秒後「ガタッ」という具合です。

例えが下手でしたらすみません。
ちなみにNDCとFMEを使って配信しています。
FMEの設定は
映像ビットレートが240Kbps
音声ビットレートが96Kbpsの
合計336Kbpsで、フレームレートは12.00に設定しています。

サウンドデバイスはオンボードのを使用しています。

pcスペックは
LaVie LL750/ES6R
cpu:Core7-2630QM
os:Win7
メモリ:4GB
HDD:750GB(1割程度しか埋まってません)
です。

どうしたら音ズレを改善できるでしょうか?
ご回答おねがいします。

http://com.nicovideo.jp/community/co1296248
ちなみにこちらにタイムシフトが残っていますので、参考になれば・・・
Yahoo!知恵袋 4472日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
回線が悪いだけじゃないんですか?
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得大変ですね・・・・。パソコンを専門に勉強した者ですが、たいへんまれなパターンです。レジストリと呼ばれるパソコンの根幹にかかわる情報が何らかの原因で破損しているか、海賊版のOSがインストールされている可能性があります。いずれにしろ相当厄介なことになっているので、販売店に相談するか、新しいパソコンの購入をおすすめします。 〈補足読みました〉 レジストリの破損といっても破損した個所によっては、すぐにパソコンが使用不能になるとは限らないため、正規品として認証できたからと言ってレジストリが壊れていないと断定すること...
3720日前view35
全般
56
Views
質問者が納得単なる想像(と経験の)の世界ですので、直接の答えではないのですけれども・・・ なんかのセキュリティ対策ソフトをインストールされていませんでしょうか? もし、そうなのでしたらきりわけの一助として、LANケーブルを外す等を行って上で、そのセキュリティ対策ソフトをアンインストールしてください。 >Windows7 このOSコピーは正規品ではありません うん、何十回もみましたね、そのメッセージは。こちらの解釈としては特定のセキュリティソフトが原因と十二分に分かっているのですが。しかしながら、そんな事を不特定多数の方...
3720日前view56
全般
31
Views
質問者が納得やったことないけどもしかして。 http://teturi.blog112.fc2.com/blog-entry-188.html ここには「接続に使用するアカウントを選択。(アカウントはパスワード設定されている必要があります)」と書いてある。 添付画像によると、一番下の行のユーザーのログインパスワードでしょ。 windowsようこそ画面のあと、入力するパスワードだから。 コントロールパネルからの変更だよ。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relat...
4056日前view31
全般
40
Views
質問者が納得回線が悪いだけじゃないんですか?
4472日前view40
全般
200
Views
質問者が納得とりあえず軽量化MODを導入することをお勧めしますよ。メモリを買うためにはお金がかかりますけど、MODならタダですから。しかし、ノート型なのでグラボを搭載することができません。軽量化MODを導入しメモリを増設しても、そもそもグラフィックを処理する部分がIntel® HD Graphics 3000ですのであなたが思うほどの快適さになるかは分かりません。
4486日前view200

取扱説明書・マニュアル

2212view
http://121ware.com/.../853_811064_098_a.pdf
202 ページ13.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A