Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
270
view
全般

今使ってるパソコンは買って半年ぐらいたったころに いきなり動作がかな...

今使ってるパソコンは買って半年ぐらいたったころに
いきなり動作がかなり遅くなってその後何回かwindowsを起動していたらwindowsが起動しなくてブルースクリーンになりました。 最終的にCドライブに異常があってosを再インストールしたんですが、
前のパソコンは1か月もたたないうちにHDDが壊れたりしました。
こういうのは自分の使い方が悪いのかHDDが悪いのかどっちなんですか?
また、その原因も教えてください。

機種:NEC
型番:LS550CS6W
Yahoo!知恵袋 4702日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>その原因も教えてください。
機種:NEC

ま、買う人が多い、発売台数も多くなる、故障件数は増える、と当り前かもしれないけど。
いつまでも「NECは壊れにくい」と思っている信者が多過ぎると私は思う。
一例↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363736883
Yahoo!知恵袋 4702日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得i5ですし、オンボですが一応できるんじゃないかと思います。(ただし、ヌルヌル動くとは言っていない) 私のPCはpentiumでオンボのノートですが、プロトタイプやAVAの起動くらいは普通にできますから。
3901日前view57
全般
244
Views
質問者が納得HDDの厚さが9.5mmの場合、標準のHDDと同じ厚さですし、インターフェースも一致しますから、問題ないと思います。
4507日前view244
全般
69
Views
質問者が納得>その原因も教えてください。 機種:NEC ま、買う人が多い、発売台数も多くなる、故障件数は増える、と当り前かもしれないけど。 いつまでも「NECは壊れにくい」と思っている信者が多過ぎると私は思う。 一例↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363736883
4702日前view69
全般
125
Views
質問者が納得クライアントマネージャの挙動がよくわかりませんが、 PCの接続設定がPPPoE用ではなくなっているのではないでしょうか? ご実家でもPPPoEの設定で繋がっていたのなら、それはないでしょうけど。 余談ですが、 接続ツールの類は、勝手に接続設定を書き換えるものが少なくないので、 注意してください。 学校のLAN内から接続できないということだと思いますので、 ネットワークの当該接続の設定が、 「ローカルエリア接続(もしくはそれに類するもの)」に なっているか確認して、 他の接続方法があるなら、それを無効にす...
4755日前view125
全般
419
Views
質問者が納得こんばんは。スタートメニューのすべてのプログラムからNECのソフトの中にありませんか。マニュアル参照して下さい。必ず作成しておいてください。尚、リカバリーは、工場出荷状態に戻すものなのでリカバリーを行うと一からソフトをインストーリしたり認証を行う必要があり、結構大変なので、以下を参照してWINDOWS7標準バックアップ機能のシステムイメージ(イメージバックアップ)を作成することを強くお勧めします。(WINDOWS7のイメージバックアップ機能)パソコンを購入したり、OSをインストールされた時は必ず作成すること...
4858日前view419

取扱説明書・マニュアル

3345view
http://121ware.com/.../853_811064_044_a.pdf
164 ページ9.73 MB
もっと見る

関連製品のQ&A