Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
290
view
全般

NECノートPCのHDD交換後、再セットアップができない場合 NEC...

NECノートPCのHDD交換後、再セットアップができない場合 NECノートパソコン PC-LL750WG6R
のHDDが故障したため
HGST TRAVELSTER 0S02598
のHDDに交換しました。

その後、リカバリーディスクを使用し指示通りに再セットアップを行いました。
【再セットアップディスクをドライブから取り出してください。そのあと、「再起動」ボタンをクリックしてください。】
の指示で再起動をしてしばらくすると
【Windowsのインストール このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした】
と表示され起動できません。

この方と全く同じケースでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378708703

ここで疑問なのですが、
1、交換したHDDは私のPCに対応してるのか?(その場合どのHDDなら起動できる?)
2、BIOSでHDDを認識できているか?(写真を添付しました。この場合、認識できていますか?できていない場合どうすればいいのか?)
3、インテル ラピット ストレージを利用すればいいのか?(どのように利用するのか?そもそもWindowsのインストール場所を選択する画面が出てこない為 http://zakkiweb.net/lab/articles/10/)
4、HDDの故障はないと思われるため(新品)本体のどこかに故障があるのか?

NECに問い合わせたところ、HDDの交換はサポート外だと言われました。
わかりにくい表現ですみません。
たくさん質問させて頂きましたが、一つでも何かわかる方いらっしゃったら回答をよろしくお願いします。
まだまだ勉強中なので、みなさんご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4202日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>交換はサポート外だと
メーカーは、原因も対処法も知っているはずなんですけどね。
公式に認めると、対応手段が多岐にわたるためか、しらばっくれていますね。

知恵袋の回答陣も、対応経験は少ないようです。
参考になさった、「ラピッドうんぬんドライバ」は、Windowsのインストールディスクからのインストールの場合しか使えません。メーカー製のリカバリディスクでの作業では、入れるタイミングが難しいようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098405855
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298409742

力作ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31198
Yahoo!知恵袋 4188日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得>交換はサポート外だと メーカーは、原因も対処法も知っているはずなんですけどね。 公式に認めると、対応手段が多岐にわたるためか、しらばっくれていますね。 知恵袋の回答陣も、対応経験は少ないようです。 参考になさった、「ラピッドうんぬんドライバ」は、Windowsのインストールディスクからのインストールの場合しか使えません。メーカー製のリカバリディスクでの作業では、入れるタイミングが難しいようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_deta...
4202日前view73
全般
34
Views
質問者が納得Windowsへアクセス。 WindowsLIVEを探してメディアプレイヤー11かWindows7バージョンをダウンロードすればもう一度使えますが、入れていた音楽などが削除されている場合もあります。
4630日前view34
全般
75
Views
質問者が納得推奨環境より上なので、そこそこ快適にできると思いますよ
4703日前view75
全般
104
Views
質問者が納得基本的に速度はSATAに準拠ですので,SATAのバージョンによっては,影響が出る可能性がありますが,それほど気になるものではないでしょう.
4692日前view104
全般
116
Views
質問者が納得こんにちは。原因はIEの方なのか、あるいは通信状態の不安定で起きているのかはわかりません。無線LANなどを使用していると、使用環境によってはリトライが増加し、応答なしになる場合が起きます無線LAN使用で、応答なしが多発する場合は、使用場所を変更してみてください。以下はIEの方の対処で回答しています。以下を試してください。①不要ファイルを削除コントロールパネル→インターネットオプションもしくは、インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプションの「全般」タブの閲覧履歴欄で削除をクリックする。②イン...
4843日前view116

取扱説明書・マニュアル

2340view
http://121ware.com/.../853_810601_864_a.pdf
204 ページ6.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A