1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得ルータ経由ですか?それならルータとプリンタを無線LANのネットワークに接続する必要があります。あとはIPアドレスを振ってドライバを入れれば印刷可能です。
4010日前view66
全般
35
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/index.html
説明書です。
一度読んでみましょう。
4276日前view35
全般
37
Views
質問者が納得プリンターのアイコンを調べれば判明するでしょうが、同じプリンターのコピーアイコンが出来ているのだと思います。通常使用するプリンターのチェックが違っているのが原因ではないでしょうか。
また、ルーターにセキュリティを施したことで、使えなくなっているのかも知れません。
4415日前view37
全般
82
Views
質問者が納得取説を読んでMG6130は.."固定IP"..としておくことが繋がりやすくするコツかと思います。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf
上記URLより”ネットワークセットアップガイド”を読み、固定IPにしておくことが繋げやすくするコツです。
固定するIPの数値もむやみやたらにするのでなく、下記URL内の【準備】→
【 プリンタ側の設定 】でルータの設定を確認の上行って下さい。
http://...
4541日前view82
全般
181
Views
質問者が納得ウインドウズメールの方は分かりませんが、『主電源を押して、強制的に電源を落として、しばらくしてから、電源を入れても シャットダウンをしています...の画面のままです。』の方は、電源スイッチがスリープに設定されている可能性があります。電源が落ちてから、さらに主電源を5秒ほど長押ししてください。それでも、電源をが切れない場合は、AC電源を外し、バッテリを外してください。そして、30秒ほど待ってからパソコンを起動してみてください。
4874日前view181