Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

SDHCメモリーをパソコンの差込口に入れても、パソコンに取り込めない...

SDHCメモリーをパソコンの差込口に入れても、パソコンに取り込めないのですが。。。SDHCメモリーをパソコンの差込口に入れても、パソコンに取り込めないのですが。。。今まで2MBのSDカードを使っていましたが、その時は、普通にパソコンのSDカードの差込口に入れれば、スマートホビーで、パソコンに写真が取り込みができたのですが、つい最近、容量の大きい4MBのSDHCメモリーを購入して、同じようにパソコンに取り込もうと思ったのですが、取り込めません。パソコンに写真を取り込みたいのですが、どなたか教えて頂けませんか。ちなみに、写真の他に動画も多少とりこんでいます。カメラ:CANON IXY 900IS カード:東芝製 4MB SDHC パソコン:NEC LaVie PC-LL750BD
Yahoo!知恵袋 5595日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SDHCは下位互換性が無いのでそれ対応のカードリーダを購入するのがよいと思います。最近では1000円以下のものも出てきているので比較的導入しやすいですよ。
Yahoo!知恵袋 5581日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得VAIOのほうが適している。 いずれもi7なので普通に使う分にはCPUパワーは十分。 画素数の違いと画面の綺麗さはVAIOが圧倒的。
3700日前view56
全般
33
Views
質問者が納得外部にバックアップを取るなら外付けHDDがいいですよ。 最近はHDDのサイズが大きいので、BDでも間に合わないことがあります。(何枚も使う)
4052日前view33
全般
71
Views
質問者が納得こちらの相談ですね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274412232PC-LL750BDhttp://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvla/spec/index02.htmlhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Pro...
4564日前view71
全般
55
Views
質問者が納得日時設定がずれているために発生していると思います。画面右下の時間表示をクリックして日時があっているか確認してください。ずれた原因には・本人がずらしてしまった・パソコンが古く内部の電池が切れている(この場合は進むことはありません)・ウイルスが日時設定を変更したが考えられます。3番目でないかどうかは確認した方が良さそうです。
4729日前view55
全般
83
Views
質問者が納得それは困りますね(++)購入した販売店で相談されたらどうでしょうか?あたしも、わからないことあれば、些細なことでも聞きますよ。ごめんなさい。頼りにならなくて。
4920日前view83

取扱説明書・マニュアル

998view
http://121ware.com/.../acmcomn1.pdf
76 ページ60.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A