Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
14787
view
全般

NECと富士通のパソコンVALUESTAR L VL750/AS P...

NECと富士通のパソコンVALUESTAR L VL750/AS PC-VL750ASとFMV-DESKPOWER CE/G50 FMVCEG50http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000105702.K0000081016 (価格.com)どちらがオススメですか?主に使用する用途は・音楽や動画閲覧、編集・7年前のPCでも通常通り動作するようなネットゲームまた、富士通のパソコン(CE)ではブルーレイディスクは読み取れませんか?NECは熱に弱いと聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか?※他社でお勧めがあるかもしれませんが今回はこの二点どちらか、でお願いします。
Yahoo!知恵袋 5053日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先日、私もこの2台で購入を悩みました!!NECの方が、CPU(i7-860)、ブールーレイ、USB3.0がFMVよりスペックが上FMVはグラボのみがGT240でNECよりスペックが上となります(ブルーレイ、USB3.0は使用できません)。後々のことを考えて色々検討しました!!(NECはグラボがロープロファイルになってしまう等)FMV CE/D50を使用していた経験から、FMVは結構部品交換に対応してくれる。(CE/D50はCPU交換、グラボをGT9800に交換、CS・BS・地デジチューナーの内蔵が可能で問題無く動作していました)と思い、FMVを購入することにしました!!店頭販売モデルよりも、富士通WEB MARTでカスタムモデル:CE/G55Nを購入することにしました!(クーポンで25%割引があり15~16万円で購入できました!!3年保証付きです。仕様は、店頭販売モデルCE/G50プラス CPU:i7-860、無線LAN内蔵です。お買い得です!!)現在、グラボをGT-240からHD5750(ロープロファイルでなく、2スロット分の空きがスペースがある)へ交換(内部に補助電源の予備があります!!HD5770までぎりぎり交換可能と思われます!!)、CPUをi7-870に交換、HDDをSSDに交換しております。内蔵ドライブもブルーレイに交換可能です(今回は交換せずに、外付けでブルーレイドライブを購入)!!地デジチューナーは内蔵できませんでした(IODATAのUSB外付けタイプとしました)!!全く問題なく動作しておりますし、動作音もとても静かです!!現在のWindowsエクスペリエンスインデックスですが、CPU&メモリ:7.5、グラフィック&ゲームグラフィック:7.4、HDD:6.6となっております。すごく快適ですヨ!!!!HDDが低いのは今回BUFFALO製のSSDとしたためです(HDDの簡単コピーを使いたかったんで!メーカーPCで不安があったんでBUFFALOにしました!)。Intel等のSSDにすれば(現在VAIOのTypeAで使用)7.4程度まで行くと思います。以上を参考に検討してみて下さい。(かなりのネットゲームができますヨ!!)最終決断はご自身となります。不明な点は補足下さい。補足見ました!!7年前のPCでも通常通り動作するようなネットゲームでOK(今後最新ネットゲームをしない)、ブルーレイを見たい、USB3.0を使う、今後PCの改造をしないのであれば、NECの方が良いですね!!(改造するとメーカー保証が受けれなくなりますので)
Yahoo!知恵袋 5052日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得方法は3通り・内蔵されているUSB3.0カードを,PCI-Express×1用の地デジチューナーと取り換える。・PCIバス用の地デジチューナーをPC内部に増設・USB接続用の地デジチューナーをUSB端子に接続(内蔵はいずれもロープロファイル対応製品を選択すること)安定重視でI・O DATA製品http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/VL750/ASの対応状況http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=105854&c...
5019日前view74
全般
98
Views
質問者が納得先日、私もこの2台で購入を悩みました!!NECの方が、CPU(i7-860)、ブールーレイ、USB3.0がFMVよりスペックが上FMVはグラボのみがGT240でNECよりスペックが上となります(ブルーレイ、USB3.0は使用できません)。後々のことを考えて色々検討しました!!(NECはグラボがロープロファイルになってしまう等)FMV CE/D50を使用していた経験から、FMVは結構部品交換に対応してくれる。(CE/D50はCPU交換、グラボをGT9800に交換、CS・BS・地デジチューナーの内蔵が可能で問題...
5048日前view98
全般
100
Views
質問者が納得先日、私もこの2台で購入を悩みました!!NECの方が、CPU(i7-860)、ブールーレイ、USB3.0がFMVよりスペックが上FMVはグラボのみがGT240でNECよりスペックが上となります(ブルーレイ、USB3.0は使用できません)。後々のことを考えて色々検討しました!!(NECはグラボがロープロファイルになってしまう等)FMV CE/D50を使用していた経験から、FMVは結構部品交換に対応してくれる。(CE/D50はCPU交換、グラボをGT9800に交換、CS・BS・地デジチューナーの内蔵が可能で問題...
5053日前view100

取扱説明書・マニュアル

787view
http://121ware.com/.../853_811064_001_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A