Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
301
view
全般

インターネットについて。パソコンに繋ぐネットケーブル?がありますよね...

インターネットについて。パソコンに繋ぐネットケーブル?がありますよね。前から使っていたケーブルが古くなっていて、時々はずれたりします。そこで思ったのですが、ケーブルが古くなると、インターネットを使った時の快適さ?は変わるのでしょうか?少しでも快適になるなら買い替えようと思うのですが…2代前のPCを購入した時の付属品ですので、どんなものが良いのかわかりません。良ければその辺も教えて頂きたいです。因みに今使っているのは富士通のFMV-D5310の512MB。OSはXPです。後もうひとつ…。どうしたら軽くなるかと、知り合いに聞いてのですが、正直意味が良くわからなかったです。その知り合いは、増設だとかグラフィックボード?だとか言っていたのですが…。その増設なんとかもどういう物を使っていいのかわかりません…。長い質問ですみません。見ての通りPCの事はよくわかりません…。できれば簡単な背悦名をお願いします。もし、何か足らないことがあるなら追記いたします。
Yahoo!知恵袋 5215日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LANケーブルだろ。カテゴリ5eでいいよ。あんましかわんない。グラフィックボードは、ともかく512MBの物理メモリは、現状を見る限り限界に近い。近くの家電量販店へ行って、FMV-D5310の512MBのメモリ頂戴。といえばいい。およそ5000円。2GBまで増設可能。1GBだと家電量販店で買う場合、おおよそ10000円強。増設の仕方は、マニュアルを読めばいい。空きスロットがあるのでそこに差し込む。ちなみにメモリ規格はPC2-4200グラフィックボードについては、こちらhttp://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0510/d5310/ページ末尾。店員さんにそうだんすっといいよ。
Yahoo!知恵袋 5212日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得ハードディスクケースを買って別のPCにUSB接続し、コピーしてください。古いIDEのHDDのようですから、それ用のを選んでください。http://kakaku.com/pc/hdd-case/安いものは千円台であります。PC捨てるときはHDDを抜いておけば、まず問題ありません。他の記憶デバイスがなければそれだけです。
4644日前view111
全般
141
Views
質問者が納得>富士通のデスクトップPC D5310を購入いたしました。ジャンクでしたが、リカバリを購入しインストールできました。D5310専用のリカバリーディスクであれば、WindowsOSのライセンス既定にメーカPCに添付又は、インストールされている、OSは、その機種でのみ使用する事を前提にライセンスが付与されており、他の機種で使用する事を禁止としています、さらに該当機種が使用不能、あるいは、廃棄等の同等になった場合添付又は、インストールされている、OSのライセンス資格を失い、同時にライセンスを廃棄しなければな...
4632日前view141
全般
96
Views
質問者が納得この中でって言ったら…①かな でも、1.2(3はしらぬ)はモニター付いてないよ? それでもいいの? まずは、予算を教えてくれないと… 予算はたぶん五万円ぐらいかな? 俺はやっぱり④が一番いいと思う BTO(自分の注文で買うお店)で安いのとXPのDSP(廉価版?みたいなもの)で買ったほうがいいと思う もちろんモニターは別だけどね たとえば http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=55&...
5090日前view96
全般
88
Views
質問者が納得じゃあグラボなしのパソコンを選べばいいのだねこれかなhttp://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000927937&pd=0本体のみでモニターやスピーカーは付いていないからねCPUをx4に変更しておくとよりよくなるよもし予算が本体のみで10万円くらいあるのなら、最初からグラボの付いたパソコンを買えばいいよHD5450は性能が低いからね本体のみで10万円あればそこそこの物が買える
5091日前view88
全般
145
Views
質問者が納得……グラフィックスボードの方にディスプレイとの接続ケーブルを接続し直しましたか?従来はチップセット統合のグラフィックスを使っていたようですので、M/Bに直挿ししているはずです。それをグラフィックスボードにつなぎ替えてください。※追記お話を伺うと、一筋縄ではいかないようですね。念のために、購入店に相談されることを勧めます。もし購入店で検査して問題が見つからなければ、ことによると相性の可能性も否定はできません。
5200日前view145

取扱説明書・マニュアル

10447view
http://www.fmworld.net/.../B6FH7551.pdf
111 ページ3.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A