Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

新品の富士通のA4ノートパソコン(FMVLIFEBOOK AH42/...

新品の富士通のA4ノートパソコン(FMVLIFEBOOK AH42/C)が手に入ったんですが、今私はVistaのデスクトップを持っているので、それと差し替えるかオークションに出すか迷っています。スペックで言えば、デスクトップをやめるのは勿体ないと言われたんですが、自分が持っているパソコンのスペックというのがよく分かっていないのでピンときません。ノートの方は最新&Windows7&オフィスとデュアルコア等がついてて、通の人から見てもかなり高性能らしいのですが…。ちなみに今もってるデスクトップは新品で買ってから4年、最近は矢印キーの反応が悪いのと、言語バーでひらがな設定にしてるのに太字の英文字で入力されたりと若干不具合が出てきています。まだ使えるなら全然今のままで良いけれど、永い目で見てこの先またノートパソコンがタダで手に入ることなんてないだろうからこれを機にノートに切り替えるべきか悩んでいます。4年も使ってるくせに未だにパソコン知識が乏しくお恥ずかしいです。私がパソコンでやるのはネットサーフィンや動画視聴、オフィスは仕事の文書作成やPOP作りでたまに使う程度。あと趣味でイラストを描くのでペンタブとフリーのイラストソフトを入れています。どうしようか本気で悩んでますので、どなたかご意見をいただければと思います。
Yahoo!知恵袋 4663日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今お使いのものが、ある日突然壊れても、数日パソコンなしでも困らない、という生活であれば、ノートは処分してもよいのでは。常に1台しか使わない生活であれば、入手なさったノートは未開封で売った方が高額で売れると思います。今季冬モデル、最新ですね!デスクトップは動かせませんが、ノートは持ち運びできるので、別の部屋で使えます。2台あれば寝室とリビングに置く、ということもできますよ。 私のように、家で毎日仕事に使う場合は1台では不安です。万が一に備え、絶対に2台以上欲しいと考えています。ちなみに、XP~Win7の4台があります。家族もいるので、同時に使えるようにということもあります。私だったら、まだ最新のそのノート、可能性があるので、置いておきます。買うとなれば、そのノートは12万円くらいしますから。もし、貴方が今ので困っていない、予備に置いておく必要がなければとりあえず売ってしまう。そして、壊れたときに、次に自分の好きな物を買えばよいですね。あ、ノートに入れ替えて、現在のデスクトップを売ってもいいですね。ただ、ノートパソコンの前で、ペンタブ、使いにくいですよ。スペース的に。パソコンの使い方、生活スタイル、2台以上家に必要かどうか、そのようなことを考えてから、売るか、置いておくかを決めてはどうですか?
Yahoo!知恵袋 4658日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得キーボードの故障にまず間違いないと思います。何かキーボード上に溢したような心あたりはありませんか。なければ、使用されていたシリコンや接点の接触不良でしょう。複数キーに出ている症状なのでキーボードごと交換することになりますね。パソコン初心者でも、中古部品で交換できないわけではないですが、やる気があれば補足いれてください。
4006日前view77
全般
74
Views
質問者が納得Corel Digital Studio for FUJITSUが動画編集ソフトです。 少なくても今まで使っていたより、機能は向上しているでしょう。 使用しているソフト名くらい覚えておきましょう。 話が通じなくなります
4210日前view74
全般
186
Views
質問者が納得BUFFALO(バッファロー)の無線LANの親機が良いと思います。有償ですが、無線LANの設定も技術者が訪問してしてくれます。 機械のご紹介 http://www.airstation.com/ インターネット訪問設定サービス詳細 http://buffalo.jp/bsa/settei/ Wi-Fiのマークが付いてる無線LANをご購入ください。 無線LANは、親機と子機が必要です。親機は、無線LANの送受信を管理するもので、子機は電波の送受信をするものです。最近のPCでしたら子機が内蔵されて...
4388日前view186
全般
556
Views
質問者が納得取扱説明書を読んだけど、起動時にメーカーロゴが出ている間にF12キーを連打、その方法で合ってるみたいだ。「英語だらけで」という部分が気になるけど、その中に「Recovery and Utility」というのを上下キーで選択できるような画面が出なかった?もし、出たのなら、それを選択してEnterあとは日本語のウィザードが始まるはず。Recovery and Utilityという画面でもなく、全く上下キーでも選択できないような画面ならハードディスクの内容が壊れているかもしれない。>リカバリーディスクはつい...
4592日前view556
全般
126
Views
質問者が納得通常はHDMIで構いません。D-sub15pinは、HDMIが一般的になってくる前によく使われていた、アナログの出力端子です。テレビ、PCともHDMIがついていれば、こちらが最適と考えましょう。補足:テレビとの解像度が合わない場合、PC側で合わせる必要があります。
4620日前view126

取扱説明書・マニュアル

3604view
https://www.fmworld.net/.../DD004000.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A