Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
300
view
全般

デジタルビデオカメラの映像を予備のためDVDに保存しようと思っていま...

デジタルビデオカメラの映像を予備のためDVDに保存しようと思っています。カメラはIEEE1394端子でPCはUSBしかありません。つなげることは、できないのでしょうか?ビデオカメラはパナソニックのNV-DS9でPCが富士通のEK50Uです。ソフトは、Windowsムービーメーカーがはいっています。ちなみに、東芝のHDD&DVDレコーダーVARDIAを持っているのですがこれを利用して外部入力で取り込みは可能ですか?ケーブルを購入するとして一番画質の劣化がましな取り込み方はどのようにすればよいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5694日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・パソコンPCIスロットもPCカードもないシンプル機のようですね。IEEE1394の増設は無理みたいです。・レコーダーDV端子(i.LINK)が付いていればそれ、カメラにS端子が付いていたら赤白S接続、どれもなかったら赤白黄色接続の順になります。録画モードはXP推奨です。三菱レコーダーでDV接続と赤白S接続を試してみましたが、大差ありませんでした。それよりDV接続だと日付が入らないので、パソコン編集する前はS端子接続でダビング・編集してました。私はリサイクルショップでジャンクのビデオタイトラーを300円で購入(子供のオモチャ半分。面白半分)。接触不良をちょっと修理したら使えたので、こういうのでタイトルを入れる手もあります。レコーダーでDVD化&荒編集して、それを市販編集ソフトでパソコンに取り込み、タイトルやフェードやBGMを挿入。それをできるだけMPEG2のまま再エンコード無しでDVD化という手もありそうです。(ムービーメーカーだと途中で何回もエンコードしてしまい、動きがぎこちなくなります)
Yahoo!知恵袋 5681日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得HDDを交換してみたら良いかもしれません。補足について分解するのに自信が無い場合は、パソコンショップで相談してみましょう。
4832日前view136
全般
131
Views
質問者が納得・パソコンPCIスロットもPCカードもないシンプル機のようですね。IEEE1394の増設は無理みたいです。・レコーダーDV端子(i.LINK)が付いていればそれ、カメラにS端子が付いていたら赤白S接続、どれもなかったら赤白黄色接続の順になります。録画モードはXP推奨です。三菱レコーダーでDV接続と赤白S接続を試してみましたが、大差ありませんでした。それよりDV接続だと日付が入らないので、パソコン編集する前はS端子接続でダビング・編集してました。私はリサイクルショップでジャンクのビデオタイトラーを300円で購...
5694日前view131
全般
85
Views
質問者が納得お使いのビデオカメラでのDVD-RAM記録方式は「DVDビデオレコーディング規格準拠」とのことhttp://av.hitachi.co.jp/cam/products/cam550/spec/index.htmlその記録方式での再生、編集には「DVD-MovieAlbumSE」と言うソフトが必要ですが、同梱ソフトのバージョンではWindows vistaには対応していません。(アップデートも不可)http://av.hitachi.co.jp/cam/accessory/table/soft.htmlですの...
6072日前view85
全般
133
Views
質問者が納得使用方法に問題が無ければ修理で無くて、交換要求してメーカーに直接クレームをつけてください。機種限定の問題かも知れませんから[クレームをつけないとメーカは何もしません]
6178日前view133
全般
86
Views
質問者が納得富士通はパソコンのシェアでは東芝、NECを上回って(あるいは同じくらい)非常に高いようですね。それだけ、信頼性が高く、評判がいい・・・かどうかは疑問ですね。富士通、東芝、NEC、いずれも企業向けパソコンが大きいウエイトを占めているのでしょうから、一般ユーザー向けで言えば、どうなのかな?自分が使ってみた感じで順番で言えば、東芝>DELL>富士通>NEC、です。自分にとって、富士通は、よくフリーズする、再インストールしにくい、アフターがイマイチ、というイメージが強いです。そういうわけで、もう何年も使っていません...
6306日前view86

取扱説明書・マニュアル

440view
http://www.fmworld.net/.../DD002771.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A