Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

ノートパソコンの液晶画面が壊れてしまいました…ノートパソコンの液晶画...

ノートパソコンの液晶画面が壊れてしまいました…ノートパソコンの液晶画面に、不注意で物をぶつけてしまい、全体的に大きなヒビが入ってしまいました。その後画面が真っ白になり、壊れる寸前に映っていた映像がわずかに残像?のように残り、チカチカしてしまったので、とりあえず電源ボタンを押して強制終了し、もう1度電源をつけてみると、PCが立ち上がるときのロゴ?の画面がうっすらと映った後、すぐに真っ白い画面になってしまい、それからは何度電源を付けても真っ白い画面が光るだけになってしまいました。このPCは、3年前の春に学校斡旋の物を購入したやつで、4年保障がついているはずなので(学校は去年卒業してしまってますが、保障期限内なので大丈夫なはずです)、明日以降問い合わせの電話をしてみようと思うのですが、念のためノートパソコンの液晶が壊れた際、普通なら修理費にいくらほどかかるものなのか、知恵袋等で検索してみたところ、予想以上に高くつくと判明したので、もし修理に出して高額な見積もりを出された場合、払えないと思うので(4年保障はついてますが、もう3年も経っており、修理費の一部を負担しなければいけないので)、その場合は、外部ディスプレイに接続して使うという選択肢でもいいかなと思っています。まだメーカーに問い合わせたり、見積もりを出してもらうなどしてみないとはっきりしませんが、もし外部ディスプレイを使用することになるとしたら、どんなものがオススメか、教えてくださると嬉しいです。今回壊れたのは、富士通のFMV-S8210(LIFEBOOK)です。
Yahoo!知恵袋 5593日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
物を当てて破損した場合は保障期間であっても有償です。外部モニタ端子があるのなら安い15インチ位の液晶で代替出来ると思いますが・・・・・幸いノートPCなので、現物をショップに持っていき店員と相談の元、接続確認をしてから購入をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5579日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得私なら…壊しても構わないのだから、ハードディスクを取り出す。これで、そのパソコンには個人情報は残らない。取り出したハードディスクは外付けケース(千円未満)に入れて、新しいパソコンで外付けHDDとして使う。
4579日前view75
全般
61
Views
質問者が納得今日は。とりあえずブラックアウトから考えましょう、それを直してブルースクリーンを考えましょう。ブラックアウトには次の文献参考にならないかな。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001311ブルースクリーンに付いては英文のエラー説明の後に数字(0X00~)が表示されます。それを補足を使って知らせてください。ひょっとすると対策が分かるかも・・・補足読みました。懸命に探してみたのですが、そのエラー番号ではありませんでした。ですが確定は出来ま...
4683日前view61
全般
62
Views
質問者が納得まずHDDは、ウルトラATAの80GB~120GBまで換装できます。(旧タイプなので、割高で品薄です。。。)http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/s1=120/s3=2/こういうものを使って、新しいHDDを接続してhttp://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.htmlEASEUS Disk Copyなどで丸ごとコピーですね。http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/2...
4779日前view62
全般
145
Views
質問者が納得[補足への回答]FMV-S8210という機種は法人向けモデルでありました。FMVのショッピングサイト(法人向け)で検索したら、FMVNBP139という型番のバッテリーはありました。http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMVNBP139ただ、値段が質問にあるのと若干異なります。パソコンの仕様を調べていて、標準バッテリーと増設バッテリーを組み合わせて使うことが可能なようでして、増設バッテリーで該当するものがあるか調べましたが販売をしていないためか該...
4787日前view145
全般
66
Views
質問者が納得http://fujitsu.happy-data.com/FMV-S8/FMV-S821001.htmこれのWindows XP Alps Pointing-device Driverでいいと思います
4781日前view66

取扱説明書・マニュアル

781view
http://www.fmworld.net/.../B6FH7311.pdf
26 ページ1.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A