Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

softbankのiPhoneについて 2011年1月にiPhone...

softbankのiPhoneについて 2011年1月にiPhone4を購入し、2年契約にして割引とか受けていたのですが、壊れたこともあり、先月iPhone5に変えに行きました。

すると、携帯ショップのお姉さんが、4はまだ割引が残っているから、新しい番号を4にとって、残りの割引を使いませんか?と説明を受けました。子機みたいに使えるとのこと。ようは、4でsoftbank同士無料通話時間内に電話をかけ、wi-fi環境でしかネットに繋がないように設定をすれば、タダですよ。残りの割引が適用されている期間はその割引分は使ってもお金かかりませんよ。と。

説明がわかりにくくて申し訳ありませんが、とりあえずそういう事を言われ、新しい番号をとった時点で、softbankの利用者の数取りかなとは思いましたが、現在2台持ち状態です。

現在、4は新しい番号なので、誰にも番号を教えておらず、wi-fiに接続している時にゲームをしたりするくらいなのですが、先日知らない番号からSMSでメールがきました。内容は返信メールみたいな感じだったので、普通、返信メールが間違って送られてくるのは今の時代まずないと思ったのですが、一応、「送り先間違ってますよ」と送ったら、謝りのメールがきました。それ以降とくになにもなく、いつものようにゲームをしたりしてました。
間違いメールから2週間以上経った今日、ゲームをしようとwi-fiに接続しようとしたら、wi-fiの再設定をしろとのことだったので、3Gにして設定しなおして、再度wi-fiに繋げたら、メールが届きました。

以前メールがきた知らない番号の人から、前のメールの続きともとれる内容が。でも、日にちは今日でもなく、前のメールの続きみたいな感じなので日時が出てないのです。

157・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9:49
知らない番号・・・・・2012/12/08
softbank・・・・・・・・・2012/12/19
友達・・・・・・・・・・・・・2012/11/28

11/28に携帯を変えたので、それより前は問題ないのですが、知らない番号の日にちが前後しています。こういう現象ってありえますか?
昨日wi-fiに繋いでゲームして、LINEのゲームのメールとかもきてたから、もし前に届いてたメールなら、届く環境にはいたと思うのですが・・・。

本当にわかりにくくて申し訳ありませんが、こういう現象ってあるんでしょうか?再設定とかの関係もあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4196日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
yamajima2002さん
割り引きが残っていると言うのも良く分かりませんね?月々割りはiPhone5に機種変した時点で消失します。何の割り引きなんでしょうか?と言うより新しい番号でiPhone4を持ち続ける意味がない様に思います。機種変後もWi-FiではiPhone4は問題なく利用出来ます。違約金が発生しなければ良いのですが,無駄だと感じられたら解約される事をお勧めします。
また基本として、この後時勢ですから間違いメールに関しては知ららない物には返信をしない方が良いと思います。親切な人につけ込むものも多く有ると考えられる方が良い様に思います。続けて送られて来る様な場合は拒否設定にしても良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4194日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3944日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3945日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3952日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
3983日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3525日前view114

取扱説明書・マニュアル

7546view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A