Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

iPod touchを破損させてしまいました・・・。 今更ながらなん...

iPod touchを破損させてしまいました・・・。 今更ながらなんて馬鹿な事をしたのかと思っていますが、昨日iPod touchをお風呂に持ち込んで使用していました。

勿論裸で持ち込む訳もなくちゃんと防水加工の施されたiPhone/iPod touch用のポーチみたいなのに入れてました。

それで、使用中に一旦浴槽の端に置いた時に、落下してお湯にポーチごと浸かりました。

慌てて引き上げたのですが、ちゃんとチャックを閉めてなかったのかお湯が混入していました。


とりあえず、急いでポーチから出してタオルに包んで置いときました。

実は、お湯が入ったのは、これで3回目です汗。以前は、1日程乾かしたら復活しました。

その容量で乾燥してある程度時間が経過してから起動をしました。

電源は点きました。だけど、異様に画面が暗くて照明の光を反射させないと分からない感じでした。

その後に乾燥剤と一緒に袋に入れて丸1日放置しました。たまに画面が明るくなるようになりました。

しかし、画面が暗いままです、起動を繰り返したりしていたら・・・。

画面に線が1本入りました、手で触っても特に触れるという事はないのですが・・・

タッチしても反応しなくなりヒビだと思います。ここからが質問です長くてすいません。

水没後に画面が割れてタッチ画面が反応しなくなったと言う状態です。

本体の復活は、見込めないなのでバックアップを取ろうと思ってPCと繋げました。

しかし、本体には、4桁のロックを設定していてバックアップが取れません。

PC画面上には、ロックを解除して下さいとありますが、タッチが出来ないので不可能です。

なんとかPCから一時的でもいいので、ロックを解除する方法は、ありませんか?

出来れば詳しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3992日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
水没故障ですので上手くいくか否かの保証はできませんがどうしても今の端末からバックアップを取りたいのであれば一旦非公認修理業者に液晶パネルの交換をお願いしてみては如何ですか?勿論Appleの保証はなくなりますが正規の修理(本体交換)ではないためそれで動作するならデータだけはなんとか救済できるかもしれません。

なお、水没故障は外観では何処が壊れているか判断できませんのでバックアップ取得後はすぐに本体買い替えをした方が善いでしょう。ロジックボードが故障すればデータはどうしようもなくなります。液晶の交換だけで「今は動くから大丈夫」と高を括っていると後で後悔します。

また、余計なお世話かもしれませんが電子機器をお風呂で使うとゆうのは意図的な破壊行動でしかありません。あなたの所有物をどう使おうがあなたの自由ではありますが今後はお風呂に持ち込む前には都度バックアップを取るように心掛けましょう。iCloudバックアップ(手動でも利用可能)なら2〜3分ほどで完了する筈です。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
非公認修理ですか、分かりました。
質問者 3986日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
内部基盤に水分が少しでも残っている状態での本体操作は、バッテリ端子などがショートし運が悪いとご臨終です
先ずは電源を切って水分を完全に抜く事ですね。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3968日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3969日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3976日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
4007日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3549日前view114

取扱説明書・マニュアル

7551view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A