Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

よろしくお願い申し上げます。 話が長いんですが... 一ヶ月前に、...

よろしくお願い申し上げます。

話が長いんですが...
一ヶ月前に、ブログで知り合った人から文書付きとリンク先が二つ書いてあるメールを貰い、開いたらパソコンがガタガタ鳴り出して、パソ コンに入ってたウイルスクリアでは何もか出なかったんですが、オンラインのウイルスバスターで、トロイの木馬が出て、半日格闘してトロイの木馬とスパイウエアを駆除出来ました。携帯に添付をとってそのメールを転送して、またパソコンにもどした時も、トロイの木馬とスパイウエアがでました。削除した後に、自分が作ってないファイルが出来たり、セキュリティの設定が無効になったりしたしたので、5日後にリカバリーしたのですが、リカバリーした後も圧縮のトロイの木馬がついたメールが4つ届いて、同じ状況でした。何度も警察、パソコンメーカー、プロバイダー、NTTにも相談したんですが、誰も解決策がなかったです。
そうこうしてるうちに家に泥棒が入り、現金や郵便物、キャッシュカードが二枚盗まれ、印鑑やキャッシュカードや財布が広がっていたり、ルーターに線が何本も繋げてあったり、何度もうちに入られるようになりました。警察に相談しましたが、ガラスが割られてないので、ありえないと取り合ってもらえませんでした。
付きまとわれ、カーナビに行った事もない履歴が残ってたり、インターネットカフェに行っても多分自分の家の回線が使われてました。
パソコンがホームワークグループとなっており、パブリックになっていて140くらいになっていて、うちはWindows7なんですが、うちの名前をつけたWindowsXpのパソコンとホームワークグループになっていて、海外のプロバイダーが沢山書いてありました。
ウイルスバスターから駆除の仕方のメールを貰ったんですが、エラーのポップが出て、駆除出来てないです。プロバイダーの設定の紙を盗まれ、ルーターを新しくしてもらったので、設定が途中になったんですが、その時にパソコンにコネクターの形のうちの名前の入ったプログラムがあり、開いたら、外国のプロバイダーが書いてあり、エブリワンとか書いてありました。主人がそれを確認しないで、勝手にOCNを設定しまいました。そしたら、立ち上がった時に今まではユーザーが二つ並んでたんですが、ユーザーの切り替えとかでるようになって変わってしまいました。削除も出来ないし、怖くて放置したままです。


ガラケーの携帯は、ネットワークをみたら、優先順位に知らないのが10くらい書いてあり、ソフトバンクに相談したら、ウイルスは見れない。初期化したらと言われたので、初期化したらSIMカードにあったアドレスの同じ名前が沢山出てきたので、怖くて解約しました。
新しくiPhoneを買ったんですが、まだ設定もしてない状態で、買ったその夜に、設定が書いた紙を盗まれてしまいました。Appleから最初に来たメールは、文字化けしてました。AppleIDを先に設定されてしまったので、設定しなおしたら、暗証番号など全部画面上に出て、秘密の質問を三つ答えました。
また設定が変わってたので、主人にやってもらったら、私が設定した時と全然違う画面でした。
Appleの管理の画面に行っても、不明なエラーとなり、一度も入れた事がありません。
インターネットを見ている時も、入力が出来なかったり、ページが開けれなかったり、MAPにピンをさされたりしました。診断のページにエラーが沢山あります。見たこともないページが履歴に入っていたり、鍵のついたサイトに行くと、認証がないとか書いて外国の名前がありました。
Appleに問い合わせした時に、最初はそのシリアル番号では登録がありませんと言われました。次に問い合わせした時はあると言われましたが、Appleでは解析しないと言われてしまいました。代替機にしましたが症状は一緒で、3Gが出来てないみたいだから、SIMカードを交換しましたが、MAPの現在地に中国が出て
電話番号や住所が書いてありました。代替機でも症状が改善しないので、交換してもらっても無駄かもしれません。
メールも
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.
と、エラーが出て送れません。

警察もメーカーもプロバイダーも、何もしてくれません。
どのように対応したらいいのかお知恵があったら、ご教授ください
Yahoo!知恵袋 3876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の知恵ノートにアドバイスを頂き、ありがとうございました。

ご質問の内容からは、ookiniarigatou82様は【集団ストーカー】の被害に遭われている可能性もあると思います。
そこで、仮にookiniarigatou82様が【集団ストーカー】の被害に遭われていると仮定します。
そうすると、「留守中での家宅侵入」や「就寝中の家宅侵入」、「自動車の車内への侵入」」が頻繁に行われているはずです。
またオンラインでの攻撃も相当に激しいようです。
不在時の家宅侵入や就寝中のそれは、被害者が気付かないまま行うこともありますが、それを敢えて窃盗に見せかけているのかもしれません。

それらへの対策は、決して簡単ではなく、どんなに用心しても、ありとあらゆる手を使って侵入してくるのが【集団ストーカー】です。

とりあえず、ネットをどうするか、私なりにアドバイスさせて頂きます。
ただ、ookiniarigatou82様が置かれている状況を私もじゅうぶんに把握しているわけではありませんので、あくまでも「参考」ということで、ご自身で、実行するか否かをご判断ください。

(1)ブログは閉鎖する。
(2)メールアドレスは変更する。
(3)インターネットへのアクセスは「LIVE CD」(お勧めはKNOPPIX)で行う。

KNOPPIXの日本語版最新バージョンは、7.02です。(英語版等だと、7.2.0が最新版ですが、それらは日本語入力ができません。)

KNOPPIX Japanese Edition
http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/

LIVE CDの作成方法は、上記Webより「knoppix_v7.0.2DVD_20120530-20120615.iso」をダウンロードし、PCでImgBurn等のライティングソフトを用いて、データ用DVD-RにKNOPPIXを焼きます。
次は、PCでこのLIVE CDをドライブに入れたまま、CDブートすると、KNOPPIXの画面が現れます。
ネットくらいなら、これでじゅうぶんにできます。

Windows7だとKNOPPIXでHDDをマウントできないでしょうから、USBフラッシュメモリーにデータを保存します。
不在時に家に置いたままだと、データを侵入者から閲覧されたり削除されることがあります。
ですので、そのUSBフラッシュメモリーは身体から離さずに常に持ち歩きます。
また、就寝中に家宅侵入されないための何らかの対策を立ててください。

LIVE CDについては、下記Webを参考にしてください。

LIVE CDの部屋
http://simosnet.com/livecdroom/index.html#knoppix

何かご不明な点がありましたら、the_beguiled1971まで、回答のリクエストをしてください。
Yahoo!知恵袋 3875日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3901日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3903日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3909日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
3940日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3483日前view114

取扱説明書・マニュアル

7539view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A