Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

また自分の居場所が分からず元に戻れず。スマホが必要ですか? 私が行く...

また自分の居場所が分からず元に戻れず。スマホが必要ですか? 私が行くと何か事件が起きる名古屋市中区で、ちょっとコンビニに
寄るだけだから、30分500円と高すぎると思いながら停めたコイン
パーキングに1時間かかっても戻れなくなって、タクシーを呼んで
駐車場を探すのに1時間近く掛かり、またタクシーのカード控えは
紛失しましたが、画像のように計5360円も浪費してしまいました…。

7年ほど前にも名古屋に初めて行った時、駐車料金は1時間あたり
600円が基準なので、高すぎる駐車場が多い中「30分300円」を発見
して停めたのは良かったものの、場所が分からず交番に行ったら
「表と裏がある。エライ違い」と言われても分からず、地図のコピーを
もらっても戻れず。タクシーを拾って探してもらった事がありました。

今回はカーナビで行き先を設定した場所の近くまで分かってたのに、
なぜかタクシーは遠回りしてしまい、運ちゃんがタブレットを持ってて
Google写真から斜め向きの駐車場を見付けてたどり着いたものの、
空家になってて目的地から離れてるし。何やかんやで振り回されて
深夜料金に突入し、1時間かかって戻れた時の運賃が3360円ですよ。

去年まではポシェットに名古屋駅の地図のコピーを入れていたけど、
今は持ってないし今回は栄だったし。女の子と戻る時も迷ってます。

歩いて探してた時も、同じ光景を何度も見たのに、交差点に入ったら
左か前か右か、どの方向に進んだのか覚えてなくて、方向音痴じゃ
ないと思ってても、ほぼ知らない地なので余計に時間が掛かりました。


また前置きが長くなり過ぎましたが、やはりスマホしか対処法は無い?

ウトウトしながら聴いてたNEWS ZEROでは、スマホの格安参入でも
ダウンロードが遅い難点があるとか言ってましたけど、入院した時に
一部のプロ野球中継が放送されるnottvの初期機種SH-06D(?)に
2012年3月に購入しています。でも、退院後に全く使わず行方不明。

分割60回払いと思うけど、2年契約の解除手数料が不要なのが今月
4月との事。同じ機種を手に入れて、何とかカードをドコモショップで
入れてもらう事は可能か。それとも最近機種かアップルに抵抗あった
私でもiPhoneが無難なのか。Xiでしたっけ。一定容量を超えた場合
通信速度が極端に悪くなり、radikoを使うつもりで避けて来てました。

料金プランとかも全く分からないので、良い案があれば教えて下さい。
もちろんドコモ以外でも構いません。読解力のある方お願いします。
Yahoo!知恵袋 3724日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そこまでだともはや方向音痴では済まされません

スマートフォンのGoogleナビを使ったり、スマートフォンではなく徒歩に使えるナビ専用端末
http://panasonic.jp/car/navi/products/MC01L/MC01L/index.html
を買うのもいいですが、まずは医師に相談すべき症状だと思います

お大事に
Yahoo!知恵袋 3722日前
シェア
 
君は初めて来た地でウロウロしてて、ゴチャゴチャして市街地に入り組んだ分かりにくい駐車場に戻れる脳を持ってるんや。一回どんな場所か連れて行きたいわ。わしも地図は読めるけど、駐車場のあった周りの目印を何も覚えてないのも問題。1人目の人、ちっちゃいコインパーキングが無数にあるから、聞いてみたけど誰も知りません。徒歩ナビ調べたら、地図の更新などが高価だと不評で、まだスマホの方がマシらしく検討します。
質問者 3717日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
今度そこへ行ったらコンビニやガソリンスタンドの人に駐車場について聞いてみたら?土地勘あるから知ってるかも
Yahoo!知恵袋 3724日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3957日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3959日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3965日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
3996日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3539日前view114

取扱説明書・マニュアル

7548view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A