Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

appleって請求にかんしてメール以外で対応してくれるところはないの...

appleって請求にかんしてメール以外で対応してくれるところはないのでしょうか?iphoneで無料アプリダウンロードしたら請求がきました。自分が間違えたのかな?と再度確認するもやはり無料。(友人にも同じアプリを確認してもらうが無料。)電話連絡しても請求に関しては指定されたページからメールで連絡してくださいと言われるだけ。問い合わせは受け付けたと自動送信のメールはきてます。しかし、1月4日から3度問い合わせしたが現在まで全く返信はありません。4日、6日に連絡した際には、下記内容がメールできた。当店ではお客様からのemailでのお問い合わせは、先に受け取ったものから順に返答させていただきます。通常受け取ってから48営業時間以内にメールでご返答をさせていただいております。お問い合わせ状況によってお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。18日には下記内容だった。当店ではお客様からのemailでのお問い合わせは、先に受け取ったものから順に返答させていただきます。通常受け取ってから24営業時間以内にメールでご返答をさせていただいております。お問い合わせ状況によってお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。最初問い合わせたときは48営業時間以内とあったが、18日時点は24営業時間以内とある。つまり、ある程度対応した結果だろう。しかし、自分には全く連絡が来ていない。100歩譲って、時間内に返答できなかったとしても最初の問い合わせから2週間以上も経過している。20日には、電話による製品のご購入・ご相談を受けている番号に電話するも「こちらでは回答できない。申し訳ございませんが、お待ちください」の一点張り。絶対おかしいと思いませんか?かなり頭にきてます。ここに問い合わせれば対応してくれるとか。何か方法をご存知の方がいれば教えてください。対応が遅れている理由と請求に関してきちんと回答していただきたいです。
Yahoo!知恵袋 4868日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も同じ問題で困っております。しかも身に覚えのない不正請求で額は少ないものの重大な問題だと思います。私の場合は問い合わせてまだ四日しか経ってませんが、24営業時間以内というのは守られないようですね。いろいろと調べてみたら、やはりかなり待たされるのが常の様で、しびれを切らして消費者センターなどに連絡する方も多いようです。ちなみに、あまりにもそういう事例が多いので、消費者庁がAppleにいくつかの質問状を送ったところ、メールの対応だけでは不十分ではないか?という問いに対し、Apple側は十分対応できているというような回答をしていたと思います。ですので、今のところ、メール以外の対応は期待できなさそうです。全くご期待に添えない回答ですが、そういう被害を受けている人は他にもたくさんいると言う社会的認識が増えて、少しでもAppleの対応が変わってくれれば・・・と望んでおります、、。あまりにもAppleが不誠実ならば、サポートは信用せず、他の角度からの対処を考えてみるしかないと思っております。
Yahoo!知恵袋 4853日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3911日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3912日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3918日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
3949日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3492日前view114

取扱説明書・マニュアル

7541view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A