Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

Windows7ノートPC買い替え検討中、2台を選びきれません。こん...

Windows7ノートPC買い替え検討中、2台を選びきれません。こんばんは。今パソコンの買い替えを検討しています。2台検討していますが、選びきれないので、ご意見、後押し願います。現在dynabook CX/3214CMSW 5年前購入 プロセッサ:セレロン メモリ:256MB HDD:20GB検討中dynabook TX/66K 104000円程度 2009年秋モデル プロセッサ:core2 duo メモリ:4MB(8GBに増設可) HDD:500GBdynabook TX/66L 119000円程度 2010年冬モデル プロセッサ:core-i3 メモリ:4MB(8GBに増設可) HDD:500GB訳あって、東芝dybabookと富士通FMV-BIBLOしか検討していません。ただ、FMVは少しお値段が高くなるので、dynabookをメインで検討しています。※値段は価格コムで保証金額抜きで計算しています。使用用途としては、家でエクセル、ワード、ネットサーフィン、DVD、ブルーレイ鑑賞程度前者でも全然問題ないと思います。ただ、1万5千円出せば後者の新モデルが買えるのか・・・とも思います。1万5千円出して新モデルを買う価値はありますか?大きく違うのはプロセッサだけだと思いますが、core2duoとcore-i3はそんなに違うのでしょうか?また、全然違う話ですが、家の中での使用で、保証5年は不必要でしょうか?考え方次第といえばそれまでですが・・・(^^;5%(6000円程度)出して保証5年にするか、出さずにメーカーの1年保証のみにするかも悩んでいます。ちなみに今使ってるパソコンは5年保証に入っていました。(といっても今月でもう切れましたが)海外に持ち込んだり移動が多かったため、4年半で壊れ、HDDを交換してもらっています。今回はほとんど家の中での使用なので・・・必要ないかなーとも思います。ご意見よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5247日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご自身で色々弄れるなら、通常保証でいいかと。弄れないなら、5年保証の方が良いですよ。DELLもお勧めですね。 Studio 15/17 や Inspironシリーズ。core-i3を買うよりi5かi7でしょう。あと、BD鑑賞するならGPUにATIかGeforceが採用されている方がいいですね。
Yahoo!知恵袋 5247日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得USBのさしぐちは 3.0ですか?2.0ですか? USBメモリは 3.0ですか?2.0ですか?
3942日前view33
全般
56
Views
質問者が納得ヤマダ電気オリジナルモデルでしょうか。 HDD は SATA タイプの 2.5 インチのものなら大丈夫ですね。 容量や速度はどの程度のものを考えていますでしょうか? また、予算はどれくらいですか? 容量はバイト単価で考えると 750 GB 辺りがお得だと思います。 大きいものが良いのでしたら 1TB のものを、小さくても良いのでしたら予算に合わせて選ぶと良いでしょう。 速度を重視するのでしたら SSD という選択もありますが、かなり割高になります。 HDD でとなると 7400 回転のものを選ぶと良い...
4066日前view56
全般
115
Views
質問者が納得ここらあたりから探してみて、同じ型番が有るかな?http://dynabook.biz/parts/keyboard/index.html
4741日前view115
全般
70
Views
質問者が納得ノートに原因ありピコピコピコ反応しております。ピコピコピコ
4865日前view70
全般
112
Views
質問者が納得スペック自体は問題ないと思います。ただ、だからといって正常に見る・録るできるとは限らないもので(ーー;)なかなか難しいもんです。私は大丈夫だろうと、たかをくくって購入しそれで一度痛い目に合ってますので(質問者さまと同じくBUFFALO製のやつで)保証されてるものを買うのが確実かと。お使いになられてるPCの場合だとBUFFALODT-H33/U2DT-H10/U7DT-H10/U2IO DATAGV-MVP/HZ2シリーズGV-MC7/VZこんな感じですね^^
5100日前view112

取扱説明書・マニュアル

2031view
http://dynabook.com/.../091013lu.pdf
48 ページ11.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A