Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3683
view
全般

GL40 Express 搭載PCのCPU交換(Celeron→Co...

GL40 Express 搭載PCのCPU交換(Celeron→Core 2)東芝Dynabook EX/33J(Celeron 900搭載)ノートを利用しています。最近、CPUパワー不足を感じ始めました。そこで、このPCに、Core 2を搭載したいと考えているのですが、調べてみたところ、Celeron 900はPenryn世代、FSBは800MHzだったので、同世代で、FSBが800MHzのCore 2 DuoならばT8100~T9600Core 2 ExtremeならばX9000あたりが搭載可能ではないかと考えました。実際のところはどうなんでしょうか?ちなみに、このDynabook EXシリーズ、Core 2 Duo搭載モデルも同時に上位機種として発売されていて、こちらの機種にはGM45Expressチップセットが搭載されています。メーカー製PCなので、保証がなくなることは承知しています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカー製のノートPCは、CPUの交換は不可能に近い。CPUはメモリやHDDのように、交換すれば動作するものではありません。ソケット・チップセット・BIOSのバージョンが合わないとCPUを認識しない。CPUを今より上位のものに交換する場合、BIOSのアップデートをしないといけない。BIOSのアップデートをしないでCPUだけ交換した場合、おそらく起動しない(マザーボードがCPUを認識しない)。自作PCなどは、マザーボードのメーカーサイトにBIOSのアップデートがあるが、メーカー製のPCはチップセットは公表しているが、マザーボードの種類は公表していない上、CPUを交換する事を考えていないためBIOSのアップデートが入手できない。またノートPCだと、CPUの交換作業は非常に難しく、技術が必要です。今のPCが問題なく動作するなら、このまま使う事が一番の選択かと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4766日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得単純にPCの性能が不足しているので、どうしようもないです 設定とかで軽くすることも不可能です ノートPCなので買い換える以外手はありません
3624日前view67
全般
70
Views
質問者が納得最初にUSB接続でドライバをインストールしましたか?その後、「すべてのプログラム」の所の「EPSON」に「(プリンタ名)ネットワーク設定」というプログラムがありますので、それを起動して、画面の指示に従えば、接続できると思います。一連の作業をする前に、ファイヤーウォールは無効にしておいてください。
4518日前view70
全般
147
Views
質問者が納得この世に故障しないあるいは壊れない工業製品などという物はない。 複雑になればなるだけ故障や破壊は発生する。 ACアダプタといえども部品の選択や不良によっては故障する。 一般には定格外の使い方・・・例えば温度上昇、過電流、衝撃などで多発する。常識的にはACアダプタはこなれた製品で設計による物とは考えにくいが、メーカーがリコールする可能性もゼロではない。
4553日前view147
全般
141
Views
質問者が納得http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007↑これとHDMIケーブルがあれば接続できます。PC側にHDMIが無いのでUSB2.0をHDMIに変換する必要があります。(映像・音声が一本で接続できます)
4650日前view141
全般
1274
Views
質問者が納得メーカー製のノートPCは、CPUの交換は不可能に近い。CPUはメモリやHDDのように、交換すれば動作するものではありません。ソケット・チップセット・BIOSのバージョンが合わないとCPUを認識しない。CPUを今より上位のものに交換する場合、BIOSのアップデートをしないといけない。BIOSのアップデートをしないでCPUだけ交換した場合、おそらく起動しない(マザーボードがCPUを認識しない)。自作PCなどは、マザーボードのメーカーサイトにBIOSのアップデートがあるが、メーカー製のPCはチップセットは公表して...
4780日前view1274

取扱説明書・マニュアル

2054view
http://dynabook.com/.../gx1c000p4120.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A