Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
225
view
全般

ノートパソコンのHDは、自分で取り替えられますか。パソコン初心者です...

ノートパソコンのHDは、自分で取り替えられますか。パソコン初心者です。型落ちのノートパソコンを購入して使用していたのですが、様々なソフトウェアをインストールし、HD容量が20GBを切ったあたりから動作が不安定になって、度々強制終了が必要な状態になってしまいました。これは、HDを大きな容量に取り替えれば、改善されますか。それが可能な場合、HDにはOSがインストールされているのでしょうか。自分でOSをインストールする必要がありますか。快適な動作環境を取り戻したいので、お詳しい方、アドバイスをお願い致します。パソコンは、東芝ダイナブックSX/17A、HD60GB,メモリ1GB、OSは、WINDOWSVistadです。
Yahoo!知恵袋 5169日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハードディスクの交換作業自体は自分でも可能かと思います。ただし、そのハードディスクにリカバリー領域等が含まれている場合、その領域までコピーしなければならないので、ちょっと工夫が必要になるかと思います。標準のメモリー容量は1GBのようなので、標準の状態でお使いなら、メモリーを2GB以上に増設すると、快適な動作環境になる可能性が高いかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得光学ドライブが搭載されていないPCなのですか…?リカバリディスクはPCに内臓されているリカバリ領域からDVD等に書き込んで作るのですが、元々ハードディスクのリカバリ領域にあるデータを使ってもリカバリできることになっていると思います。ディスクを作っておきなさいと言うのはハードディスクが壊れた時にハードディスクからリカバリできなかったら困るので、DVD等でリカバリディスクを作ることを推奨しているわけです。①ハードディスクにあるリカバリ領域からリカバリする取説にやり方の説明があると思いますので、よく読んでやってみ...
4638日前view59
全般
43
Views
質問者が納得使用するソフトは、「一太郎」「エクセル」「ワード」「パワーポイント」「アウトルック」等であれば、高性能なパソコンにする必要がありませんね。液晶は12インチ、HDDは320G、重量1.5kg以下、バッテリー駆動時間10時間以上、Office+PowerPoint、メモリ1G以上、価格10万以下ですと東芝 dynabook NX NX/76JWH PANX76JLRWH 液晶サイズ:12.1インチ CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz(3MB) メモリ容量:3GB HDD容量:320GB O...
4897日前view43
全般
47
Views
質問者が納得ハードディスクの交換作業自体は自分でも可能かと思います。ただし、そのハードディスクにリカバリー領域等が含まれている場合、その領域までコピーしなければならないので、ちょっと工夫が必要になるかと思います。標準のメモリー容量は1GBのようなので、標準の状態でお使いなら、メモリーを2GB以上に増設すると、快適な動作環境になる可能性が高いかもしれません。
5169日前view47

取扱説明書・マニュアル

408view
http://dynabook.com/.../gx1c000gl110.pdf
208 ページ4.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A