Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
391
view
全般

PC(パソコン)用 地デジチューナーについて ↑について質問がありま...

PC(パソコン)用 地デジチューナーについて ↑について質問があります。

私は、PCに内蔵型の地デジチューナーを取り付けたいと考えております。

以下のスペックのPCを使っているのですがどのようなチューナーなら私の使ってるPCに合いますか?

†メーカー:DELL
†型番:Optiplex 745SF+15TFT
†種類:液晶セットデスクトップ
†CPU:Pentium4-3.2GHz(ハイパースレッティング搭載)
†RAM:2.99GB
†HDD:80GB
†FDD:内蔵
†ドライブ:内蔵DVD-ROM
†サウンド:内蔵
†ネットワーク:LAN
†インターフェイス:
USB x8
ディスプレイ出力端子:D-Sub15Pin
†OSライセンスシール:WindowsXP Professional
†ディスプレイ:TFT LCD
†画面サイズ:15インチ(最大解像度1024×768)
†ディスプレイ入力端子:D-Sub15Pin
※関係ないことも書かれてますが気にしないでください(;^ω^)

安くて良いチューナーを売っているサイトがありましたら教えていただけると嬉しいです(*^ω^*)
Yahoo!知恵袋 5517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶん、そのままではチューナーは使えません。チューナーを使ってPCで地デジを見るためには、

基本的に
HDCP対応のグラフィックスチップ
HDCP対応のディスプレイ
が必要になります。
デジタル画質にこだわらないならアナログで使用できるものもありますが・・・

とにかく、グラフィックスボードだけは増設しないと無理です。お使いのPCにあるグラフィックスボードを増設するためのスロットがどれか(PCI-ExpressX16/AGP/なければPCI)を確認してみてください。形状を見る限りではロープロファイルのみ増設可能のようですが・・・。

PCI-ExpressX16がある場合は
http://kakaku.com/item/K0000012559/
このへんのグラフィックスボードが安いし(ゲームをしないなら)性能的にも問題はないと思います。

PCIの場合の例
http://kakaku.com/item/K0000027604/

AGPの場合の例
http://kakaku.com/item/K0000034839/

増設スロットがPCIのみしかない場合や、AGPの場合は少し割高になってしまいます。


チューナーとしては
http://kakaku.com/item/K0000038602/
を実際に購入しましたが
安いし手軽だしアナログでも使えるしで重宝してます。


ただ・・・・・CPUの性能的に地デジ視聴がちょっとつらいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5517日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得ステレオミキサーが入っていないのではないでしょうか? サウンドカード・サウンドデバイスを購入してください。 もしお金の都合がつかない場合はUSBサウンドデバイス(ステレオミキサーがついてないものあるので注意) または下記のサイトにあるもののような仮想ステレオミキサーを導入してください。 アマレコTV公式ホームページへようこそ http://www.amarectv.com ---------------------------------- 追記 ---------------------------...
3844日前view76
全般
112
Views
質問者が納得BIOSでRear FANが引っかかってるとということはBIOSにFAN制御の項目があるということになる。 見逃していないか?
3940日前view112
全般
70
Views
質問者が納得 一般的なキーボード・マウスはとてつもなく使いにくいものは、めったにないので安いのでもデザインが気に入ったのでもいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_7?rh=n%3A2127209051%2Cn%3A%212127210051%2Cn%3A2151970051%2Cn%3A2151976051&bbn=2151970051&ie=UTF8&qid=1384496765&rnid=2151970051 スピーカーはこのパ...
3986日前view70
全般
70
Views
質問者が納得ノートパソコンでCPUやHDDを交換しようと言うのは、一般的に言って無理です。 やれることはメモリの増設でしょう。適合するメモリを購入しさえすれば、増設は誰にでも簡単にできます。 たしかにVistaで512MBのメモリというのは、動作の限界に近く、無理があります。 さしあたりメモリを2GBまで増設したらどうですか。 Buffaloの製品で標準価格だと、1万くらいになりますが、Amazonだと、1GB1枚2,100円で売っているところがありますね。 2枚で2GBとして4,200円。 http://www.a...
4291日前view70
全般
83
Views
質問者が納得IDE SATA USB変換ケーブルを使ってください。 http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-SATA-USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-65m-USB-CVIDE2/dp/B001E8WOFQ ハードディスクを取り出して、別のパソコンのUSBに接続すると、リムーバブルディスクとして認識します。 なお、IDE,SATA,2.5インチ、3.5インチすべてに対応しています。
4462日前view83

取扱説明書・マニュアル

3398view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-745_reference%20guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A