Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

中古DELL XPか 新品Win7か・・・(水漏れ買い替え) 今朝、...

中古DELL XPか 新品Win7か・・・(水漏れ買い替え) 今朝、6年お付き合い頂いたVAIO君にコーヒーをこぼしてしまい、危篤状態です。(type M PCとキーボードが一体になったデスクトップ型です)
修理屋さんに持ち込んで、キーボードを洗浄して頂いていますが、復旧はむずかしそうで、これを機に買い替えを勧められています。
応急処置的にキーボードをUSBで繋いで使用することも可能だそうです。
現在、お財布が厳しく、新品はすぐに購入が難しい状況です;;

そこで、皆さまのご意見をお伺いしたいのです。

・修理屋さんのお勧め
中古DELL OPTIPLEX755 Core2 Duo E6750 2.66GHz 2GB 250GB(XP)
をモニター19インチ・マウス・キーボード(3点新品) 全てで約58,000円で買うか、

・ボーナスが出るまで借りのキーボードで凌いで、メーカー品Win7を買うか、
(日本企業応援の為、本当は買うなら日本メーカーを買いたいのです)

なら、どちらがいいと思いますか?
また、これ以外にも「こうしたらいいよ」と言ったご意見もぜひお伺いしたいです。

パソコンは、難しい使い方はせず、写真や動画、ネット、メールぐらいです。
無知ですみません。。。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古のPCたけぇw
同等品なら3万くらいでいけそう。
中古でおすすめは
エコリームの楽天店
http://www.rakuten.co.jp/ecoream-pc/
6万くらいの中古で
http://www.at-mac.com/BCDM9006766B/
ここの新品でも安いでしょ。でもDO-MUはそんなに安い店ではないのですよw
価格コムで調べたら、いくらでも安いPcやオフィス付ありますよ。
地デジ無しならかなり安いよ。国内メーカでも
予算と、デスクトップかノートかで情報が具体的になるよ
お袋が2ヶ月前に 新品型遅れ富士通のノートでwin7 オフィス付、corei3で 6万5千円で購入したし。

VAIOtypeMなら、この前ハードオフで3150円で中古ジャンクがあったw
そういう中古ジャンクでキーボードよさそうなものを買ってきて自分で修理したり、ヤフオクでも入手は難しくはないです。
最近のPCはやはり使いやすいですよ。cpu早過ぎるw WIN7使いやすいし。

最近デスクトップってメーカー品が少ないのですよね。一体型でも良いですが、予算や修理時のコストを考慮すると、ディスプレイと本体を別々に購入されたほうが予算が抑えられます。PCはナマモノなので次々に買い換えるのを前提にするので価格が安いほうが人気があります。失敗と後悔を繰りかえし好きなメーカーが見えてくるものです。
国内メーカーのデスクトップは法人向けが主流で新品の安売りがあまりありません。一体型はなぜか強気の価格設定が多くそのわりに故障事例もなぜか多いんですよね。個人向けはノートが主流になっています。ノートはコーヒーこぼしたら1発アウトなんで、あなたにはお勧めできませんねw
お近くのパソコン工房やDOSVパラダイスとかでも、標準マイクロATX規格サイズでオリジナルPC扱っています。国内メーカーでも中身は台湾やマレーシア製が多いので、こだわる必要はないかと思います。しかし、ソニーユーザーって妙にプライドが高く見栄っ張りなんでまたSONYなのでしょう。
私はジャンク修理が趣味なんで、故障品とかが中心で購入しますが、SONYとNECが一番あります。
富士通が流通量に対し故障品が少ないと思います。

それと、あえてこの機種が良いとは書きません。
それは今月中旬くらいからボーナス商戦のPCが揃い始めるのと、12月には型遅れは隠されて、新品でがんばる店が多くなり1月の初売りで型遅れ品のセールスに入ると思いますので、ボーナス時期でなく正月初売りに良い機種を価格コムか近くの専門店で物色してみるのが楽しいと思います。2月末3月になると卒業・新卒セールもあるけど最新機種ばかりですしね。
デスクトップであれば、NTT-Xがナイトセールでよくやってるからチェック!
PC本体にwin7同梱とオフィス付きで購入すると安くなるDSP版とかありますので、専門店も選択の1つになると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4566日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得ケーブル(SATAか電源ケーブル)が悪いか、何か増設により電源容量が足りなくなってる可能性が高いですね
3483日前view187
全般
204
Views
質問者が納得IE10にできない理由は分かりませんが、他の症状はグラフィックスドライバがインストールされていないことが理由かと思われます 取りあえず下記からHD6450のドライバをダウンロードおよびインストールしてみるとどうでしょうか? http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html それとDELLのHPのドライバはWin7用の配布はないようですね 判断基準ですが、デバイスマネージャを開いて「?」や「!」のデバイスがある場合は、対応したドライバのインストールが必要です...
3641日前view204
全般
121
Views
質問者が納得Windows updateは実行して、適用できる更新プログラムは何も残っていない状態にまでしましたか? 先日、お書きになっているPCと同世代のDELL(チップセットは同じ)にWindows7を入れましたが、DELLからは何もダウンロードせずにインストールは完了しましたよ。 使用したディスクがSP1でしたので、質問者さんの場合とは異なるかもしれませんが、Windows updateで結果は同じになると思います。 IEのほうも、デフォルトで入ったのは質問者さんと同じように8でしたが、Windows upd...
3641日前view121
全般
110
Views
質問者が納得とりあえず、 USBメモリ等を抜いてみてください。 特にここ数日刺したもの *USB機器類を全部ぬいて順番に、さして+起動してみる DVD/CDスロットに入れ放しと言う事は無いでしょうか?
3902日前view110
全般
353
Views
質問者が納得インストールしたいOSのメディアを入れてください。そして、デルのロゴが出ている間に「F12」を連打してください。すると、選択肢がいくつか出てきます。既に入っているXPが起動してしまった場合はやりなおしてください。 F12を連打している時に右上の文字が変化すれば成功しています。 その中に「CD/DVD・・・」という表記があるはずなのでキーボードの上下で選択し、エンターキーを押します。 するとDVDの読み込みが始まります。後は、画面の指示に従って進めばOKです。
3922日前view353

取扱説明書・マニュアル

47240view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-755_setup%20guide_ja-jp.pdf
170 ページ4.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A