Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
591
view
全般

パソコンのハードディスク(約1年使用)の調子が悪くなったので別のHD...

パソコンのハードディスク(約1年使用)の調子が悪くなったので別のHD(約5年使用)に交換しましたが、それも調子が悪くなりました。両方ともヘッド(? )が異常な動きをしているようです。両方とももともと悪くなかったのですが同時に故障したようです。
偶然とも考えられますが、PCの本体が原因で調子が悪くなることはありますか?
どこが原因である可能性がありますか?
(PCはDELL OPTIPLEX755です)
Yahoo!知恵袋 3444日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ケーブル(SATAか電源ケーブル)が悪いか、何か増設により電源容量が足りなくなってる可能性が高いですね
Yahoo!知恵袋 3444日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ダウンロードや録画・再生で常にそのHDDに負荷がかかっていませんか?
壊れやすくなる原因の1つです。
Yahoo!知恵袋 3443日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得ケーブル(SATAか電源ケーブル)が悪いか、何か増設により電源容量が足りなくなってる可能性が高いですね
3444日前view187
全般
204
Views
質問者が納得IE10にできない理由は分かりませんが、他の症状はグラフィックスドライバがインストールされていないことが理由かと思われます 取りあえず下記からHD6450のドライバをダウンロードおよびインストールしてみるとどうでしょうか? http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html それとDELLのHPのドライバはWin7用の配布はないようですね 判断基準ですが、デバイスマネージャを開いて「?」や「!」のデバイスがある場合は、対応したドライバのインストールが必要です...
3602日前view204
全般
121
Views
質問者が納得Windows updateは実行して、適用できる更新プログラムは何も残っていない状態にまでしましたか? 先日、お書きになっているPCと同世代のDELL(チップセットは同じ)にWindows7を入れましたが、DELLからは何もダウンロードせずにインストールは完了しましたよ。 使用したディスクがSP1でしたので、質問者さんの場合とは異なるかもしれませんが、Windows updateで結果は同じになると思います。 IEのほうも、デフォルトで入ったのは質問者さんと同じように8でしたが、Windows upd...
3602日前view121
全般
110
Views
質問者が納得とりあえず、 USBメモリ等を抜いてみてください。 特にここ数日刺したもの *USB機器類を全部ぬいて順番に、さして+起動してみる DVD/CDスロットに入れ放しと言う事は無いでしょうか?
3862日前view110
全般
353
Views
質問者が納得インストールしたいOSのメディアを入れてください。そして、デルのロゴが出ている間に「F12」を連打してください。すると、選択肢がいくつか出てきます。既に入っているXPが起動してしまった場合はやりなおしてください。 F12を連打している時に右上の文字が変化すれば成功しています。 その中に「CD/DVD・・・」という表記があるはずなのでキーボードの上下で選択し、エンターキーを押します。 するとDVDの読み込みが始まります。後は、画面の指示に従って進めばOKです。
3882日前view353

取扱説明書・マニュアル

46439view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-755_setup%20guide_ja-jp.pdf
170 ページ4.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A