Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
620
view
全般

PS/2→USB変換分岐ケーブルについて はじめまして。 皆様のお知...

PS/2→USB変換分岐ケーブルについて はじめまして。
皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。

会社からDELLのデスクトップPCを新しく支給されたのですが、付属のキーボートとマウスが使いにくく、作業効率が低下した為、以前使用していたHPのキーボードとマウスを繋ぐことにしました。
ところが、DELLはUSBしか対応しておらず、HPはPS/2のコネクタしか持ってませんでした。
そこで、PS/2をUSBアダプタに変換する分岐ケーブルを購入し、早速繋いでみたのですが、キーボードもマウスも反応しません。
仕方なく元のキーボードとマウスも繋いで作業しているのですが、やはりHPの方が薄くて使いやすいので、そちらを使いたいです。
下記が機器の詳細です。なにかいい方法はありますでしょうか。

デスクトップPC:DELL OPTIPLEX 780(Windows XP)(USBのみ対応)
新マウス・キーボード:HP(以前使用していたPCの付属品)(PS/2対応)
変換ケーブル:BAFFALO BSUAPS2BO2
Yahoo!知恵袋 4306日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
変換ケーブルの型番がでてこなかったので正確ではないかもしれませんが
違うPS/2の機器をその変換につないで認識しますか?

もしくは変換ケーブル自体が認識されていないかもしれません
Yahoo!知恵袋 4291日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
174
Views
質問者が納得変換ケーブルの型番がでてこなかったので正確ではないかもしれませんが 違うPS/2の機器をその変換につないで認識しますか? もしくは変換ケーブル自体が認識されていないかもしれません
4306日前view174

取扱説明書・マニュアル

66414view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-780_Service%20Manual4_ja-jp.pdf
73 ページ5.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A