Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

至急回答お願いします;;500枚今日iMac買ったんですが まちが...

至急回答お願いします;;500枚今日iMac買ったんですが まちがえてiCalとかいろいろ(他5つくらいの初期アプリ)ゴミ箱に入れて空にしちゃってしまったんですよそして起動できなくなって 大変困ってます;;今考えてる方法は買った前の状態にするかアップルに問い合わせてみようとおもってるんですが 自分は自分で買った前の状態にしたいでとおもいますどなたか どうすればいいか教えてくれませんか?;回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 5071日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インストールCDで起動すれば、初期化しなくてもアプリだけインストールできますよ?☆補足です☆ユーザーズガイドにもちゃんと書いてあると思いますが・・・iMac に付属のソフトウェアを再インストールするMac OS X とiMac に付属のアプリケーションをインストールし直すには、コンピュータに付属のソフトウェア・インストール・ディスクを使用します。重要: アップルでは、ソフトウェアを復元する前に、ハードディスクのデータをバックアップしておくことをお勧めします。いかなるデータの消失につきましても、アップルは一切の責任を負いません。Mac OS X をインストールするには:1 重要なファイルをバックアップします。2 お使いのiMac に付属の「Mac OS X Install DVD」をセットします。3 「Mac OS X インストール」をダブルクリックします。4 画面に表示される指示に従って操作します。表示されたパネルでディスクを選択するように求められたら、現在使用しているMac OS X ハードディスクを選択します(大抵の場合、使用可能なハードディスクは1 つだけです)。5 Mac OS X のどの部分をインストールするかを指定するには、「カスタマイズ」をクリックしてから、インストールしたい部分を選択します。「アプリケーション」の横にある開閉用三角ボタンをクリックして、インストールしたいアプリケーションのチェックボックスを選択します。6 インストールが完了したら、「再起動」をクリックしてiMac を再起動します。7 「設定アシスタント」の指示に従って、新しいユーザアカウントを設定します。消去してからインストールする場合は、開始する前に必ずユーザデータをバックアップしてください。「Mac OS X Install DVD」にある「ディスクユーティリティ」を使ってハード・ドライブを消去します。「ディスクユーティリティ」およびそのオプションについては、「Mac ヘルプ」を参照するか、「ディスクユーティリティ」(「/ アプリケーション/ ユーティリティ/」にあります)を開いて「ヘルプ」>「ディスクユーティリティヘルプ」と選択します。次のサポート記事で詳細な手順を参照することもできます:http://support.apple.com/kb/HT3910?viewlocale=ja_JPiLife アプリケーションをインストールするiLife アプリケーションを意図せずに削除してしまった場合や、消去してからインストールを実行した場合は、iMac に付属のiLife アプリケーションを再インストールできます。iMac に付属のiLife アプリケーションをインストールするには:1 お使いのiMac に付属の「Applications Install DVD」をセットします。2 画面に表示される指示に従って操作します。「インストールの種類」パネルで、「カスタマイズ」をクリックします。3 インストールが完了したら、「閉じる」をクリックします。
Yahoo!知恵袋 5057日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3948日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3563日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3584日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3639日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3654日前view50

取扱説明書・マニュアル

8640view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る