Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

最近パソコンを買い替えようと思ってます。現在ソニーのVAIOを使用し...

最近パソコンを買い替えようと思ってます。現在ソニーのVAIOを使用していますが次はMac miniの購入を考え、インターネット等で情報を集めたりしています。 しかしパソコンの知識があるとはいえず、いままでWindowsを使用してきた自分にとって初めてのMacなので不安もあります。申し訳ないですが以下の質問に返答お願いしますm(_)m

①有線での接続を考えていますが可能ですか?またインターネットに繋げるには何か特別な設定(ネットの環境等)とかありますか?

②ディスプレイは「Apple Cinema Display 20 」、キーボードは「Apple Wireless Keyboard」、マウスは「Magic Mouse」で考えて います。キーボード、マウス※の接続は簡単ですか?また上記のディスプレイはDVI接続ですが付属品の「HDMI - DVIアダプタ」 で対応できますか? ※「Magic Mouse」は指先での操作ですが何か感想があれば・・・ 例えば使いやす等

③購入する場合「2.3GHz Mac mini」を考えていますがメモリ2GBはやはり少ないですか・・・?

④DVD、CDを読み込ます場合別途に何か必要ですか?

なにぶん仕事の関係で時間が無いためこの場での質問になりました。上記質問以外にも購入、使用時のアドバイス等もありま したらお願いします・・・ 長文失礼しましたm(_)m
Yahoo!知恵袋 4345日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①有線での接続は可能です。ネット環境についても特別な設定は不要です。

②マジックマウスよりもマジックトラックパッドの方が良いかも。トラックパッドの様に面積が広い方がマルチタッチの操作がやりやすいと思います。

③メモリは4GB以上にした方が無難です。2GBでも使えなくはないでしょうが、少し重いソフトを動かそうとした時には動作条件が2GB以上と言う事もあります。

④光学ドライブが必要になります。最近では、Mac対応のブルーレイソフトもある様なので、せっかく外付け買うならブルーレイにしてはどうでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得>テレビ側を、どうやったら動かす事が出来るのかもさっぱり解りません。 別々のものを操作するような考えでいるのなら考え方が間違っています。 「マルチ」ではなくて「拡張」です。つまり単に2つのディスプレイがつながっているだけであって、「○○側」ということではありません。 テレビでインターネットをする、というのは、Mac側のディスプレイからSafariのウインドウをテレビに移動しろ、というだけのことです。
3641日前view74
全般
61
Views
質問者が納得同じLate2012でも発売時期によって、プリインストールのバージョンは変わります。 OSX10.9のMavericksでしょう。 http://support.apple.com/kb/ht1159?viewlocale=ja_JP#Mac_mini
3656日前view61
全般
81
Views
質問者が納得選択肢にありませんが、マウスをやめてトラックパッドに移行する事をお勧めします。 私はいろいろ試してみて、マジックマウスはほとんど使わないで売ってしまいました。
3716日前view81
全般
63
Views
質問者が納得補償内容をoffide等のデータファイルとしてHDD内に保存してた場合でしたら (データファイルを書類などに保存、ディスクトップに置いている、メモ機能に機にいしている場合は見えない) 新しいmacにTime MachineのHDDを外付けとしてつなげば、Time Machine用外付けHDD内にBackup.backupdbというフォルダが見えます。そのフォルダの中にさらに時系列の保存フォルダがあるので、その中にHDD内にあったファイルが普通に見えます。あとは必要なファイルを新しいmacにコピーするだけで...
3750日前view63
全般
95
Views
質問者が納得1、メーカーサイトにいきましょうね。Mac miniってラインナップは新しかったけかな。 モデル番号ね http://support.apple.com/kb/ht3476?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 2、そうですねもう8年前のハードになりますね。体感で差があるのかと言われると、ある事はあるんですがMac miniのラインナップが微妙すぎるので重い作業をするときはその位の差はあります。実際の演算能力の差だと軽く10倍以上ありますね。 3、DVI-Dなのでそのまま使...
3888日前view95

取扱説明書・マニュアル

5147view
http://manuals.info.apple.com/.../Mac_mini_Mid2010_User_Guide_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A